★ 発 売 中 の 書 籍 ★

■たった1つの場所を片づければ一生散らからない
石阪 京子 (著), すぅ (著)
出版社 : KADOKAWA (2019/2/28)

 

■マンガでやさしくわかる子どもの英語家庭学習法

廣津留 真理  (著), 北田 瀧 (その他), すぅ (その他)
出版社 : 日本能率協会マネジメントセンター (2019/6/22)

 

 

ご訪問、ありがとうございます(^o^)キラキラ
漫画家ライターすぅさんですラブラブ
今日も「誰かの役に立ちますように…」と願いを込めて、ブログを書きたいと思います流れ星

お仕事等お問い合わせは→こちら☆
 

今日はちょっと休憩して、つぶやきブログです。


金曜に仕事が終わって、「よっしゃー‼️明日からゴールデンウィークだ〜」という帰り道、ちょっと遠回りして私の好きな神社でおみくじを引いたのですが、思いの外大吉で、ちょっと拍子抜けしてしまいました…




いつもドンピシャリなメッセージなのに、今回は「…え?全然好調じゃないけど…」と、大吉なのにハズレを引いた気分ガーン


というのも、4月末に長女の授業料を払ったことにより貯金用の通帳の残高、2000円くらいになりましたゲロー



こういうの日常茶飯事で(ギリギリでい〜つも生きていたいから〜Ah)、予想外の臨時収入とかあっていつも不思議となんとかなってるんで、今回も「なんとかなるっしょ☆」と思っていますが、今のところなんのアテもないので、結構ドキドキしてます…滝汗



だから何かメッセージが欲しかったんですが、

大吉ってなんだよえーん💢なんの苦労もない盛運ってなんだよえーん💢全然当たらないじゃないか‼️えーん💢💢


って半ばキレてたんですが、



いやしかし、後でよくよく考えてみたら、貯金がなくなっただけで、別になんの苦労もしてないなぁ…と。



貯金が無くなってもうすぐ無職になる予定だけど、別になんの苦労もしてないなぁ…と。



むしろ貯金が無くなってもうすぐ無職になる以外は絶好調!?毎日楽しい照れキラキラ





あああ〜、私はまた無いものばかり気にしてる😣💦💦



無いものばっかり考えて、自分はピンチだと思ってた笑い泣き



あるもの、うまくいってることに全然気づいてない笑い泣き



人生は、何を見るか、何を感じるかで変わってくる。



「あるものをちゃんと見ろ」そんなメッセージかな〜と思いました。




子どもがいて、お金があって、仕事も順調で、パートナーも最高☆…なんて人生はよっぽどのテクニックがないとありえないもので。


大概の人は、何かあって何かない…という状態で、それは誰かを見て「羨ましい」と思う状態であっても、誰かから見たら、「羨ましい」と思われる状態なのかもしれません。




何かを得れば、何かを失い、

何かを失えば、何かを得る。


美輪明宏さんの言葉です。



「無い」、「欲しい」ものの裏には、必ず「ある」、「持ってる」ものがある。



最近いいな〜と思ったのが、寿ぎ庵さんのInstagramに書いてあった言葉。


味わうことが、

今を生きること。



幸も不幸も、味わうことが、今を生きること。


未来を憂うより、幸も不幸も味わって、今生きてることを楽しみましょう。




それでは、今日もありがとうございますキラキラキラキラ

あなたのアクセス、いいねが、すぅさんを救っていますお願いラブラブ
 
皆さん、体に気をつけてニコすべての運は、自分を大切にすることからハート
 
コロナに負けず、元気で無事に、また会いましょうキラキラ明日から仕事じゃ〜😂



information

流れ星Instagramで過去の前世漫画が一気読みできます。


流れ星Twitterでも今の心境をつぶやいています。


Instagram、Twitter、フォロー大歓迎です💓ブログ読者さんはお知らせいただけたら、フォローバックします(^o^)


流れ星公式LINEアカウント作りました!
ただすぅさんとLINE友だちになるというだけのアカウントです💓(宣伝、告知なし)ブログの感想や、誰かに聞いて欲しい話など、気軽にLINEしてください(o^^o)✨遅いかもしれませんが、必ず返信します❣️
ID右矢印@509rfyrr


 流れ星お花の定期便bloomeeの紹介記事を書きました!



ただ今PADOMA根本恵理子さんと前世療法漫画を書籍化すべく、前世をたくさん見ていますびっくりキラキラ