★ 発 売 中 の 書 籍 ★

■たった1つの場所を片づければ一生散らからない
石阪 京子 (著), すぅ (著)
出版社 : KADOKAWA (2019/2/28)

 

■マンガでやさしくわかる子どもの英語家庭学習法

廣津留 真理  (著), 北田 瀧 (その他), すぅ (その他)
出版社 : 日本能率協会マネジメントセンター (2019/6/22)

 

 

ご訪問、ありがとうございます(^o^)キラキラ
漫画家ライターすぅさんですラブラブ
今日も「誰かの役に立ちますように…」と願いを込めて、ブログを書きたいと思います流れ星

お仕事等お問い合わせは→こちら☆
 
今月は2年に一度のスマホの更新月で、今日はスマホショップへ行ってきました。毎回徹底的に良きところを探します。スマホショップの人と話すのは楽しい(o^^o)違う!と思ったらまた別のところへ行き、今回もよき人と出会えましたやはり良き人と契約したいキラキラキラキラ人って大事だな〜と思います。
次も、源さんのdocomoに決めた☆


それから自分のテリトリーをまたも片づけています。

時々暇になれば見直しているんですが、今回はかつてなく徹底的に。

今まで大事にとってあった高校の卒業アルバム写真昔描いた漫画、手放しました。


これはなんでも捨てればいいってものではなくて、今だからこそ、決断できたこと。


捨てて後悔するものは、捨てたらいけません。


高校の卒業アルバムは、大事にとっていましたが、だからと言って正直見直してみてときめくわけでもなく、ただなんとなく大事そうだから…でとっていました。

写真もずっと全部持っていましたが、こんなにいらないじゃん!て気づきました。

もう2度と撮れないものだけど、正直見るだけで嫌な気分になるものもあったので、うふふ…♡てものだけ残して、あとは処分。高校時代も、卒業アルバムより写ルンですの写真の方が、ときめきます♡


昔描いた漫画も、最高傑作だと思って大事にとっていましたが、40になって自由な時間が増えて、いろんな映画なんかを観れる時間ができてきたら、いつかもっとすごいものが描けるって気がしてきて、手放す決意ができました。



子育て期は完全に現実を生きていて、お話を作る能力が枯渇していました。


私はもう年をとったから無理なんだ…と思っていましたが、違います。

単に材料がなかっただけ。


黒澤明監督が、「食べないと、出ないよ」と言っていたように、高校時代はそれはそれはアニメをアホほどみていて、吐き出したいものがたくさんありました。


今は無理ですが、いつか絶対できる。

やっとそんな心境になれました。


今は、今、できることをやる。


私、40代は漫画でわかりやすく役に立つことを伝える仕事をたくさんして、勉強しながらいろんな人に出会って、50代は子どもに喜ばれるオリジナル漫画を描きたいと思っています。日本ぽいやつ。忍者とか侍とか、お姫様が出てくる感じのやつ❣️魂をえぐるようなすごいやつ。なんかそんなビジョンがあります。日本大好きなので、日本ぽいものがいいな〜🥰

だから今子育てで忙しくて自分の思う通りにいかなくてやきもきしているお母さんがいるとしたら、言ってあげたい。(←過去の私ww)


子育て期は、今だけ。

いつか必ず、自分の思い通りにできる時がくるよ!*\(^o^)/*だから子育て期、大切にしてください✨


人生は長いから。


昔家で散々偉そうに好き勝手していた旦那さんは、今は娘達に冷たくされて、肩身の狭い想いをしています。私に捨てられたら終わりなので、随分尽くしてくれます。いらんけど!今は王様のような私ww


今がすべてではありません。必ず報われる日がくるから、今どんな状況でも、今できること、今やるべきことを一生懸命していたら、必ず未来は開けます。



そんなエールを送りたいです*\(^o^)/*



それでは、今日も読んでくれてありがとうございますキラキラキラキラ明日こそ思春期②を書きたいと思います!

あなたのアクセス、いいねが、すぅさんを救っていますお願いラブラブTHANK YOU💓
 
皆さん、体に気をつけてニコご自愛くださいお茶すべての運は、自分を大切にすることから…キラキラ
 

コロナに負けず、元気で無事に、また会いましょうラブラブ
 
ただ今PADOMA根本恵理子さんと前世療法漫画を書籍化すべく、前世をたくさん見ていますびっくりキラキラ