眉山どこ? | 上北沢美容室【La Peluqueria Suelta】

上北沢美容室【La Peluqueria Suelta】

|水カラー『ゼロテク』|水パーマ|クリープパーマ|地肌につけないヘアカラー|

こんにちは。今日も良い天気ですね。遊びに行きたいですが仕事です。

さて、眉山!全然違う所を眉山にしてる人たまに居ますよね。

若い子とかまっすぐ眉が流行ってるのは分かるがやりすぎちゃって眉山剃ちゃって青くなってる子居ますよね。そんなお客様に話を聞くと目と眉毛の間を狭くしたいからとの事!堀の深い顔に憧れるのは分かるが骨格は変えられません。実は堀の深い顔も目と眉毛の間は同じ幅なんですよ。ただ窪んでるだけなんです。窪みのないアジアンな顔にはどうしても無理があります。メイクでそれっぽく見せましょう!

そんな子に眉毛上げてごらんと言って上げさせると眉山だったろう場所が剃ってしまって青くなり凹んでます。この凹ん場所が貴女の骨格&筋肉の動きで出来た眉山です。これはメイクのプロでも変えられないんです。眉と筋肉の動きは連動してるので変えようがありません。ではどうするのか?どうするのかってそれがメイクでしょ!それっぽく見せるのがメイクです。骨格は変えられないがメイクでどうにかするんですよ!

眉を上にキュッと上げると凹んでる所が出てきます。

 

そのためのメイクなんですから(笑)昔から眉毛の上は触らない剃らない!眉下のカットや書き方でそれっぽくするんですよ!

あっ眉山から眉尻まで正面で書いてる方居ますが眉山から眉尻までは肌の正面に鏡を持って行って書いてくださいね。正面から書くと目から眉が離れていきますよ。歌舞伎役者か!って突っ込んでますが(笑)

眉尻を書くときは鏡を45℃動かして肌の正面に持っていきましょう!眉頭から眉山までは真正面で良いですがどんな平らな顔でも眉山から眉尻は真正面でだと肌の正面になってないですよね。肌の正面で書く!覚えておいてください。

眉尻の長さですが口角と目じりを結んだ線上だと短くなります。

短いと印象的にアクティブで若く見えます。小鼻と目じりで結んだ線上だと落ち着いて見えるのでフォーマルな時にどうぞ。いつも同じ眉じゃないですよ。TPOで眉も変えるとメイク上手さんですね。

 

あっそうそう真っ直ぐ眉ですが上じゃないよ眉下を出来るだけ真っすぐにするとそれっぽく見えるもんですよ。目の錯覚ですね。

 

アイシャドウ前に眉でした。アイシャドウ期待しないで(笑)