アイシャドウの考え方 | 上北沢美容室【La Peluqueria Suelta】

上北沢美容室【La Peluqueria Suelta】

|水カラー『ゼロテク』|水パーマ|クリープパーマ|地肌につけないヘアカラー|

こんにちは、最近の陽射しがやばいですね。日傘やUVしてますでしょうか?

火曜日はうちの息子と神代植物公園にいってきたのですがどうやら軽い熱中症になってたみたいです。暑い暑いというので水分は取らせていたのですが大人より体温が上がりやすいのか、もっと水分取らせて体温を下げるべきでした。可哀想な事してしまったと後悔してます。

 

さて、いよいよアイシャドウです。ここではアイシャドウの塗り方ではなく考え方について書きたいと思います。言い方がきついかもしれませんが本音で書かせて頂きます。

 

仕事してると稀に「私は何色のアイシャドウが似合うと思う?」と質問される事があります。私は何と答えたら良いのでしょうか?適当に言えば良いのでしょうか?無責任な事言える性分では無いので答えに困ります。

てか、何色が合うかじゃなくて今日着る服に合わせろ!これが答えです!アイシャドウの塗り方もシックな装いならシックにCoolな服ならCoolなアイシャドウしたら良いのではないでしょうか?毎日同じアイシャドウてヘアメイクの立場から言わせてもうと凄く変です。何でそうなるかと言うと毎朝、顔のメイクが終わってから服を選んでるかですよ。ヘアメイクは仕事時、スタイリストさんに今日の衣装はどんな感じなのか聞いて服を見てからイメージを膨らませてメイクします。メイクは服を決めてから!それをしないから何色が似合うと思う?て質問になるんです。服の色、服の印象に合わせたメイクをしましょう!もっとメイクを楽しみましょう!それからアイシャドウは目の上だけじゃない下にも入れるともっと印象的になります。

化粧とは化けて粧う(よそおう)、化けても後ろ指刺されたりしません!派手に見えるのは貴女が見慣れない顔見てるからです!もっと自信をもって化粧してください。

私は仕事の時しかメイク出来ません貴女達の方が私よりメイクしてるはずです!以上

 

一度しっかりメイクして派手じゃない自分が見てみたいならレッスンしに来てください。1対1でレッスンします。何十人も集め5000円くらいでメイクレッスンして良く分らない上に帰りに新色のアイシャドウ買わされてた(笑)こんなレッスンでは無いですよ。