おうさまブログ

おうさまブログ

体や心について、愛の循環につながると感じたことを王様の日常からシェアします。

Amebaでブログを始めよう!

私が習慣にしている

松葉子さんのma2love朝活

今日は内転筋を意識!


トレーナーとして関節の可動域を知っておくのは当たり前。私も勉強中ですが、これを知っていると運動や施術の際、一つの目安になります。


関節が可動する正常範囲は何度と数値が決まっていて

この参考可動域が知識としてあり

エクササイズやストレッチ、施術をします。


例えば、股関節は

屈曲125度

伸展15度

内転20度

外転45度

内旋、外旋45度


人それぞれ体は違いますが
この正常範囲を知っていると

またひとつ安心して体と向き合うことができます♪


体が硬いとお悩みの方、YouTubeでヨガやストレッチをする方法もありますが、学び続けていて関節可動域など知識のあるトレーナーさんのレッスンを受けてみてください♪


もちろん、おうさまのタイ古式マッサージも体の硬い方におすすめします♪

心屋仁之助さんhttps://ameblo.jp/kokoro-ya/theme-10010432590.html
の本を読んでいて

こんな猫たちを見ていて




自分のままでいいんだなぁって

改めて思う

人に嫌われようと、ゲスいやつと思われようと

自分を偽らない。

はじめは勇気がいるかもしれないけど、人生あっという間だろうから、しない後悔より

やってしまった後悔して、自分で納得して、また動き出せばいい。


我が家の王子がヒトメタニューモウイルス

 

なるものに感染してしまい

 

しばらく看病していましたが

 

やっと熱が下がり、元気もでてきました。

 

会社にお休みをもらって、看病していた数日。

 

気づいたことがあります。

 

子どもの笑顔は、最高に幸せな気持ちにさせてくれるということ。

 

隣に座っていると、私の膝の上に座ってきて甘えて来たときは

 

とても嬉しくて、ギュッと抱きしめてやりました。

 

家で上の子の帰りを待って、

 

お風呂に入れて

 

夕飯の支度をして、一緒にご飯を食べて

 

食器を片付けて

 

余裕のある時間を家族と過ごして

 

洗濯をして

 

一緒に寝る

 

それだけで、いつもより幸せな気分になりました。

 

仕事には行けてないので

 

今は時給なので、収入は入らないし

 

周りに迷惑かけてしまったかもしれないけれど

 

他人や誰かを喜ばせている訳ではないけれど

 

看病していたら

 

いろいろと感じて、考える時間をいただきました。

 

ありがとうございます。

 

須藤

 

 

 

2011年から整体を学び、仕事としてお金をもらえるようになってきたんだけど、ボランティアとしても整体をすることに決めました。

料金は受けた方が自由に決めてOK。
人数は月に数名と限らせてもらいますが、受けたい方はメッセージお願いします。

基本、マイサロン(神奈川)で整体します。

すどう




こんにちは

ゆうちゃんです!

何度も書けるお習字セットというスンバラシイものが家にあるのに気付いて

須藤家のお姫さまが

書いてみる?

と一言。

その時、お姫さまが練習していた


という字を

子どものころ習ったお習字を、懐かし〜く感じながらなんとなく書いてみたのさ。

すると

「お〜〜〜」

と褒められた。

本人も気付かないレベルで

当たり前に出来てしまうことって

その人の才能なんですって!





昨日から娘との日々が始まった。

半年間、シングルファザーのような生活。

娘と一緒に成長していこう。

夕方になると夕飯の献立を考えていました。

今晩はおからでおかずを作りますよー^^