看病していたら | おうさまブログ

おうさまブログ

体や心について、愛の循環につながると感じたことを王様の日常からシェアします。

我が家の王子がヒトメタニューモウイルス

 

なるものに感染してしまい

 

しばらく看病していましたが

 

やっと熱が下がり、元気もでてきました。

 

会社にお休みをもらって、看病していた数日。

 

気づいたことがあります。

 

子どもの笑顔は、最高に幸せな気持ちにさせてくれるということ。

 

隣に座っていると、私の膝の上に座ってきて甘えて来たときは

 

とても嬉しくて、ギュッと抱きしめてやりました。

 

家で上の子の帰りを待って、

 

お風呂に入れて

 

夕飯の支度をして、一緒にご飯を食べて

 

食器を片付けて

 

余裕のある時間を家族と過ごして

 

洗濯をして

 

一緒に寝る

 

それだけで、いつもより幸せな気分になりました。

 

仕事には行けてないので

 

今は時給なので、収入は入らないし

 

周りに迷惑かけてしまったかもしれないけれど

 

他人や誰かを喜ばせている訳ではないけれど

 

看病していたら

 

いろいろと感じて、考える時間をいただきました。

 

ありがとうございます。

 

須藤