我が家の王子がヒトメタニューモウイルス
なるものに感染してしまい
しばらく看病していましたが
やっと熱が下がり、元気もでてきました。
会社にお休みをもらって、看病していた数日。
気づいたことがあります。
子どもの笑顔は、最高に幸せな気持ちにさせてくれるということ。
隣に座っていると、私の膝の上に座ってきて甘えて来たときは
とても嬉しくて、ギュッと抱きしめてやりました。
家で上の子の帰りを待って、
お風呂に入れて
夕飯の支度をして、一緒にご飯を食べて
食器を片付けて
余裕のある時間を家族と過ごして
洗濯をして
一緒に寝る
それだけで、いつもより幸せな気分になりました。
仕事には行けてないので
今は時給なので、収入は入らないし
周りに迷惑かけてしまったかもしれないけれど
他人や誰かを喜ばせている訳ではないけれど
看病していたら
いろいろと感じて、考える時間をいただきました。
ありがとうございます。
須藤