NETFLIX ゾン100 | 気むずかしい いろいろ

気むずかしい いろいろ

芝居、ミュージカル、落語、映画、
後輩、神社・読書・心理・呪いと祟りも。

はじめは、おもしろかった。

大学を卒業して、念願のCM制作会社に入社し、意気揚々と挑んだ入社初日。

歓迎会終わったら、そく徹夜に突入。

 

この主演の男の子のあっけらかんとした演技もなかなかよかった。

ブラックな現場で、上司のいいなりのまま働く姿は、そらゾンビと変わらんと思うだろう。

 

あっけらかん青年が、

水族館でまたゾンビになって・・・の山あり谷ありの谷の部分が、ながくてさ。

だいたいのオチがみえたから、倍速でみようと思ったが、

NETFLIXには倍速機能がなかった・・・。

 

ま、これはこれで青春映画のカテゴリーでみたらおもしろいんちゃうかな。

驚いたのは、混浴温泉のシーンで女の子が水着を着てたこと。しかも、肌の露出を極力おさえたフィットネス水着。

 

清水 富美加が引退して幸福の科学の活動に専念した理由の一つに、映画で水着を着るのがイヤだったと語っていたのを思い出した。

 

選択の自由か・・・。

俳優の人権尊重と、自然な姿・リアルな描写のバランスむずい。

 

_________

2023年日本

原作:麻生羽呂(原作)・高田康太郎(作画)『ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜」

監督:石田雄介

出演:赤楚衛二白石麻衣栁俊太郎市川由衣川﨑麻世早見あかり筧美和子ドロンズ石本北村一輝

__________

11月から31歳カズをあずかり、1ヶ月。
先日、はじめてサシ飲み。

東京でくすぶっており、東京の上司が見かねて、大阪転勤にだした。
本人は<左遷>的に捉えて、さらに拗ねた気持ちになったらしい。
大阪なんて、チョロイとおもっていたんだろう。

ところが、わたしの下に入り、1ヶ月ともに働き、その気持ちはガラリと変わったと。
東京ではワンオペでいくつも仕事をかかえ、気軽に相談できるひともいない状況だったが、
わたしとする仕事は、倍量あるが二人で相談のうえ、分担しながら仕事をこなすスタイルなのが楽しいと。

「ぼく、11月からめっちゃいろんな人に紹介してもらったじゃないですか。で、みんな、香〇さんを見た瞬間、目が💛になってるんですよ。なんでなんですか?スゴクないですか?だから、香〇さんと一緒に仕事できてほんとうによかったと思ってます。ぼく、毎日、めちゃくちゃ楽しいんですよ。大阪きてよかったです」

と、わたしをベタボメするから、気分良くなって、2時半まで・・・。

でカズは、わたしに言われた一言で大好きになってしまったと。

「おまえ、サイコパスやもんな」

なかば呆れて言うた言葉やのに、なぜ・・・・

なんにしろ、くすぶってた男に「イチバン楽しい」を提供できて、わたしも楽しい。