凡ミス連発 | 気むずかしい いろいろ

気むずかしい いろいろ

芝居、ミュージカル、落語、映画、
後輩、神社・読書・心理・呪いと祟りも。

まぁ、ほんま近年まれにみる凡ミス祭りの東京2泊3日。自分のボロさ加減に落ち込むどころか、ワラける。マジで、笑ける。記念にメモ。

 

・伊丹→羽田の飛行機、座る席を間違える。長蛇の列。

・有楽町→蔵前 方向間違え、三田で気づく。30分のロス。

・蔵前→新橋 ホーム間違え、階段上り下り。10分の遅刻。

・新橋→田原町 曲がるところ間違え、倍あるく。15分のロス。

・ホテルのカーテン閉め忘れ5時半に目が覚める。そこから熟睡できず。シンドイ。

・アイラインとアイブローを持ってくるの忘れる。顔の仕上がり半分。ハズイ。

・18時公演やと思い込み、13時公演に気づいたの14時@蔵前。コロシテクレ。

・蔵前→有楽町 確かに大江戸線に乗ったのに、気がついたら半蔵門。コロシタロカ。

・帝国劇場入場直前。ムズい仕事の電話を受け、モギリまえで5分電話。2幕開始まにあわず。ハヨシテ。

・観劇用の眼鏡をホテルに忘れた。アセリスギ。

渋谷区立松濤美術館に「私たちは何者?ボーダレス・ドールズ」を観に行ったら18時閉館。HPに「本日20時まで開館」と書いてあったのに・・・時間をみると18時4分。「おつかれさまでしたー」と関係者が自転車こいで帰っていった。エッ?ナゼニ?

・買ったばかりのペットボトルをどこかに置き忘れ。モッタイナイ。

・ホテルの近所でかった鶏の串揚げのテイクアウト、カチコチ。ムネヤケ中。

・やたら首が締まると思ったら、Tシャツ前後ろ。ワラカシヨンナ。

・日比谷ブロードウェイの音楽祭は、談春&三三の圓朝落語とカブる。イカレヘン。

・「二葉チャレンジ!ゲスト:笑福亭鶴瓶」の会は、劇団☆新感線のおさえ済みチケットとカブる。イカレヘン。

 

帰阪前日の22時点で、こんだけ小さい不幸が重なり中だ。近年まれにみる、なかなかのボロボロぶり。

こないだ昼寝中にあらわれた、呪いの言葉をかけてきたオッサンもしくは、オカンの呪いがきいたんかもしれん 笑。この程度なら余裕やで。チョロイネン。

 

呪いはおいといて。そもそも、これは老いが原因なのか?せっかちと、早とちりと、注意力散漫と、思い込みの激しさの集大成のような2泊3日やった。

「ムーラン・ルージュ」をまさか、2幕途中からみるハメになるとは・・・・。

 

ここまできたら焦らず、落ち着いて15分ほど入り口付近で立って見てたんだけど、舞台全体が見渡せるし視界良好でメチャよかった。ちょうど「カミソリ!」って松村雄基ハロルドが言い出したところで、上手にも下手にもキャストが散らばってる場面で、見切れがないから立ち見できてよかった。

 

だから、このままココで立ち見したいと案内係に言うたら、消防法でアカンって言われ、仕方なし。案内された席は上手の見切れてばかりの席で。ヒドイ見切れ具合やったけど、遅刻もしてしもうたけど、やっぱりムーランルージュの世界に浸れた瞬間、なんもかんも、どーでもよーなってしもた。些細なことやで、と。

 

こんだけ凡ミスしたら、厄払いになったんちゃうかと思えてくる。気は持ちようやし。見れただけ、大ラッキーやろ。今年の残りは楽勝ちゃうかな。凡ミスはしょっちゅうするが、仕事では失敗してないから、プラマイプラスの強運かもしれん。

 

ま、去年がひど過ぎたからな。

 

●追記

・よくよく考えたら、昼公演なら東京1泊でよかったやん。ムダヅカイ。

・帰りの飛行機に、桂二葉の本を忘れ物。〆。

 

帰りの飛行機で、けっきょく本読まず。飛行機で、なにしてたかもう記憶がない。