最優先 | 気むずかしい いろいろ

気むずかしい いろいろ

芝居、ミュージカル、落語、映画、
後輩、神社・読書・心理・呪いと祟りも。

先日、製薬関係会社ではたらくお兄さんから、

すぐにこの場で結果が出る抗体検査キットをプレゼントされそうになったのだが、

もしもやで、もしも、

結果がNow抗体アリだったら、お芝居行けなくなるやん。

 

Shortか、Longかで、Nowなのか、Pastなのか分かるというが、

もしも、Shortだったら、と思うと

お芝居みにいけなくなるから丁重にお断りした。

自覚症状というか、症状はなにもないし、濃厚接触した疑いもない。

 

私がいらないので、ほかに欲しい人おらんか?と周りに聞いたら、

誰も手をあげなかった。

 

そう思うと抗体検査や、PCR検査を受けて、

舞台に立つ俳優たちは、相当な覚悟をもって毎日お芝居をみせてくれているのだと思う。

1回クリアしたからといって、それ以降も100%大丈夫とはいえない。

彼らは劇場と自宅の往復で、飲み歩きをずっとガマンしている。

 

だから、余計に思う。

劇場で、お客側からクラスター発生させては絶対にアカン。

だから、劇場内で大声でおしゃべりすんのやめてほしい。ほんまに。

彼らの努力を、苦労を、ファンが潰してはアカンやん。

 

毎週、なにがしかの芝居を見に行く予定が入っているので、

わたしもしばらく飲みに行くのやめようとおもう。

なじみの店には申し訳ないが、私の最優先順位はお芝居なのだ。

 

どうか、演劇やコンサートが中止になりませんように。

それぞれが千穐楽を迎えられますように。

 

 

<今日のいちまい>

カラーだと気がつかんかったが、小さい方は黒毛が少ないんやな。