ライブ Lucy Rose / Billboard Live in OSAKA 声はいいのに、 | 気むずかしい いろいろ

気むずかしい いろいろ

芝居、ミュージカル、落語、映画、
後輩、神社・読書・心理・呪いと祟りも。

チケットぴあのポイントで申し込んで行ったみた。

18:30開演のライブ。

このミュージシャンのことは知らなかったのだけど、

ネットで音楽をちょっと聴いてみたところ、ハスキーボーイスでPhoebe Snowっぽい曲のイメージだったから、

好みに合うだろうと思ったのだけど、、、、。

 

時間がきてステージにあがるLucyを見て驚いたわ。

なんちゅう格好や!ラフにもほどがある。

かなり使い込んだ、真っ黒の無地のスェット。

なんの工夫もない、ただのスェット。ポイントもない。

パジャマかと思うほど。

しかも、白い靴下に、白いシューズ。

 

いくらラフや、リラックス路線やねん!だったりしても、

この格好はないでー。

Billboardにはドレスコードないけど、

ステージにあがる人が、客より貧相な格好してどないすんねん!ってガッカリだった。

ロングの金髪にはゴムで留めた跡が残ったままだったし。

 

高音のハスキーボーイスで、かわいらしい声なのに、もったいない。

路上ライブやないんやから、、、。

空港で荷物、迷子になったんかな、、、。

 

曲調はどれも似たものばかりで、これといって記憶に残る音楽なし。

ドラムなしで、バイオリンがある。

やわらかくて優しい曲ばかりなんだけど、

歌詞もきっとふわふわしてんだろうな。

 

これはお金出して聴けんわ、わたしはね。

 

ちょっと残念だったな。一人で行っててよかった。