職業わたし、になるまでのセルフ罠にハマった女。 | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡

 

6/31まで世界観スタイリング第2期募集開始      2名様限定!

     初めての商品作り&世界観作り      6ヶ月のプロジェクトです✨

 
 
 
こんばんは^^
HARUです🌸
 
 
最近ね、
私は悩んでいたんです。
 



 
なんかすごくやることが多くて
いっつも作業をしているし


いつも何かしらの
締め切りに追われているのに
 
 
プレッシャーだけで
全然何も進まないし
収入に結びつかない!!
ってことに。
 
(胃が痛い涙)
 
 
でも、

仕事をお願いされると
受けちゃって

それどころか
言われてもいないのに
 
「こうしたら
もっと良くなるはず!」

「後から自分も困らないし」
 
とかって、
なんか始めようとしちゃう始末。
 






 
昔から、
なんかわかんないけど
仕事をいろいろ頼まれて
 
(大体が人が嫌がるもの)
 
 
私は決してできるタイプ
じゃないのになにせ、
ちょっと根が真面目なので
 

「頑張ってしまう」し、

「期待に応えよう」と、

 してしまうんですよね。
 
 




その結果、
言われていないことまで
頑張ってしまって

 
自分のしなきゃいけないことが
できなくて自分のことが


1mmも進んでない。


 
私はそれが、
「お客様に喜んでもらう」
ことならいいことだと
思っていました。
 


どうせ自分の時間だし
スキルアップしてるはずだしって。


でも、
私が頑張ってることも
ちょっと辛いことも
こんなに時間を使ってることも


そんなの誰にも伝わらなくて
なんのために
頑張ってるかわからなくなって
なんか疲れてしまって。




 
うすうすどこかで
気付いていたんです。
 
 
「資格があれば誰でもいい、
代用なんてたくさんいる
使い捨ての駒」
 

会社員時代、
そんな働き方が苦しくって
 
「資格じゃなくて
会社じゃなくて
自分で生きたい!」
 
って思ってるのに
それができつつある今なのに


同じことをしているってことに。

 
「誰でもいい」
  

「誰かの下請け」
 
 
そんな仕事をするのは
もうやめにしよう。
 

そんなことを気付かせてくれたのが
といさん。


2時間くらいのコンサルで
そのことに気付かせてくれて

危うく自分から泥沼に
飛び込んでいきそうなところを
ストップをかけてくれて。


そのあとにも、
熱いメッセージをくれました↓↓


といさんって
いつも全力で応援してくれる。


ネガティブな私は
それでいつも、
前を向く力をもらえる。




 
「フリーランスになる」
「起業する」
「好きなことを仕事に」
 
 
それは、
ある意味簡単。
 

これでお金をいただいていいの?
そんな風に思うこと。

 
自分にとって
サラっとできてしまうからこそ
(私ならスタイリイング写真とか)


それを仕事と呼んでいいか
わからなくなって。


それで、
評価をしてもらう自信もないから
サービスにもしてなかった。


クライアントさんは
佳実さんだけだった。


他の人に認められるか
わからなくて怖かったから。








私には、
会社員マインドが染み付いてる。


壁を乗り越えなきゃ
一人前になれない気がして
自ら試練に飛び込んでしまう。

 
 
これまで、
働いてきた会社は
沢山の苦しいことの連続で

 
でも、


それが仕事って思ってきたから
そのマインドから抜け出せなくて

 
フリーランスになってからも
その「辛いこと」を
乗り越えた先に初めて
光がある気がしてしまう。



パソコンなんて大嫌いなのに。



起業ってある意味
この自分との戦い。

 
雇われマインドとは
まるっきり逆の選択が
時に必要で。
 
 
でも、社会経験を積んできた
多くの「会社員」にとって
それってなかなか難しい。
 
 
自分では気づかないレベルに
染み付いてきているから。
 


言ってもらえてはじめて、
 
自分の本当に大切なものを決めて
得意なこと好きなこと
ワクワクすること
ただそれだけ選ぶ。


ってことの大切さに
改めて気づく。 
 




結局、起業って
「自分と向き合うこと」
なのだと思う。
 

その時に大切なことは、
1人でやらないこと。

 
できたら、
「高い目線」から
今の現状を客観的に
見てもらえるような人に。
 
 
私がいい例だけど、
自分では考え方が染み込んでいて
ずれている事に気づけないんだよね。
 

だから、
自分じゃない視点で
見れる人が必要なんだね。


 
「頑張り時だ」って踏ん張って
その先にあるものが
会社員の時と同じなら
起業なんて大変な道を
選ぶ意味がないのだから。
 
 
 
どうせ自分で仕事をするなら、
死ぬまでずっと続けたいから
「わたし」を活かして働きたい。


「はるなさんの勝ちパターンが
私には見えているから!!」


「なにヒロインしてんの。
Mすぎるから!!笑」


そう言ってくれる、
熱いパートナーと


その方が
太鼓判を押してくれる
この講座。



私の強みの、
世界観で。


自分ビジネスを確立していきたい。


1人じゃないって
チカラになる。




出会って3年目。
いつも松岡修造さんみたいな
熱くて面倒見のいい


六本木CEO
わたし起業プロデューサー






経営者視点がわからない私は
たまに、
ズバッと痛いとこ突かれて

チーンってなるけど笑


わたしビジネスってきっと、
それを含めて
人として成長していける。


人生を変えられる生き方
なんだと思う。


本気を出したい方、
メンタルを整えたいかた
ぜひといさんへ♡



インスタでプログラムはじまるそう♡↓

といさんと一緒にした撮影会↓



数ヶ月前のといさんのコンサル↓