自分に優しくなるほど、世界が優しくなる。 | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡



昨日、
宮本佳実さんのオフィスインスタに
アップした写真♡


手帳を使って、
やりたいことや叶えたいことを
ワクワクしながら叶えていく。

そんなイメージで撮りました^^




さて、
実は中の文章。


ワークライフスタイル手帳の、
ウィークリーに並ぶ佳実さんの言葉は
ここ2年分は
私がセレクトさせていただいています♡



たまたま。
今週の言葉が響いたから載せました^^


「自分に優しくなるほど、

世界が優しくなる」





いつも何かあると、
また傷つくことを言われたくないから

誰より先に自分が自分を責めていて
すごく辛かったし、

結果的に自分で自分を罵っても、
結果的に他人にも言われる。

私が自分をいじめる癖があったから、
私の周りの人も厳しかったんですよね。


私はもともとネガティブだから
時間はかかったし、
まだ責めることもあるけれど


反省はしても、
何かあるたびに不必要に
自分のことをいじめなくなったと思う。


小さなことも、
自分をずっと責める自分に気づいたら
強制的に思考を変えるようにしました。


ここは頑張ったよね♡
すごいよね♡
偉いよ!よくやったって。


無理矢理にでも思い込むようにして、
「ちゃんとした大人でいたい」っていう
プライドも
「仕事を完璧にこなせる自分でいたい」
も捨てた。

(実際残念ながら、違うのだから。涙

これはもう、
アホになるのがポイントでした。笑




私が私をいじめなくなって

(正確に言えば、
いじめていないわけじゃないけど
自分イジメをしてる私に気付いたら
助けてあげるかんじ)

私の周りの世界は、
優しい色になってきたから。


もちろん、
反省は必要。

だけど、
必要以上の自分いじめも、

もっと真摯に全部受け止めなきゃって
思い過ぎることも

手放していいこともある。




友達にするように、
ご高齢の方にするように、
恋人にするように、
ペットにするように
小さな子供にそうするように。

自分にも優しい、
声をかけてあげよう♡




自分で無理な時は、
人の素敵なところ探しが得意な
私に言ってください^^


でも、沢山見つけますね♡



お申込みをさっそくしてくださった方がいて
ひとりアフタヌーンティーは
避けれました笑

ありがとうございます^^




現在募集中のメニュー