ストアカの先生になってみました♡(仮) | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡

・・・・・・・・・・・

ハンドメイドアクセサリーブランド
CHERIEデザイナー&ワークライフスタイリスト
Haruです


・・・・・・・・・・・


先日、
ストアカ先生初めて講座
に行ってきました^^


ストアカというのは、
個人が持っている得意なことや
持っているスキルを教える先生

と、

そのスキルを知りたい生徒さん
つなぐサービスです


ピンポイントなレッスンがあったり、
予約&決済が簡単だから

1年半くらい前から
ちょくちょく生徒として
ヘアアレンジや
アクセサリー単発レッスンなど
参加していました^^


先生をされている方が何人か
お知り合いにいて、
先生としての働きかたが
少し身近に感じるように
なった気がします


7月セッションを特別価格で100人されるそう


ヘアアレンジレッスンすっごく良かった✨


 


ということで、
とりあえず話だけでも知りたくて

【先生になるための講座】に
行ってきました

ストアカは単発レッスンが多く、
開催リクエストもできます。

出会いはオンライン、
学びは対面にこだわっているそう!





ストアカの仕組みや
先生になるコツなどを教えてもらい

そのあとは、
みんなで講座を考えていく
ワーク&シェアタイム✨


差別化を図ることと、
お客様を細かく細かくしぼること、
講座タイトルが重要とのこと


出張壁紙貼りレッスンや、
カラー講座や、
情報整理
お料理などなど、
みなさん様々だけど
すごく楽しそうな講座ばかり!



私は、
教えるものがふわっとして参加したので
やっぱりふわふわした講座に。。涙

もう少し練らないとなぁと
思いながら、、、


先生登録だけしてみました♡笑



ワークライフスタイリングって
教えるスキルかわからないので、
ストアカはファッション系に


➡️私の先生ページです。
まだ承認されていませんが




お客様が講座にいらしたら、
手数料として10〜20パーセント発生。
あとは使用料は無料^^


チラシを作るのも
ストアカから簡単にできたり、
会場を探せるようになっていたり、
(先生割引がある場所も!

集客もサポートしてくれるようです^^



骨格診断や、
アクセサリー作りなどを
これからレッスンできるように
少しずつ進めていきます!


それから、
ストアカいいな♡と思ったのが、
口コミがあるところ


レッスン開催ごとに
口コミがたまっていくと
生徒さんも集まりやすくなるし
それがブランディングになるそうです^^



中にはそれがきっかけで
出版される可能性も



そしてこの講座中
Nスタさんのテレビ取材が
入っていました♪

なんと
私もインタビューをしていただいたので
来週の夕方もし見かけたら、
私の意味のわからない話を
見守ってやってください💦


短い特集だから出ないと思いますが^^


初めてのテレビデビュー
は、暑すぎてきっと
すごい顔をしてただろうな💦

何はともあれ、
教えたいちょっとした
お役立ちスキルをお持ちの方
知りたい方

ストアカおすすめです♪

・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・