【旅行レポ】熱川温泉で温泉三昧 ココロもカラダもほっこり冬支度《1日目》① | 40歳からの美人論

40歳からの美人論

自分を魅力的にするためのもっとシンプルな方法をお伝えします。
【一生女を磨く】ためのシンプルかつ効果的
カラダとココロに効くブログ

こんにちは!

宮尾 リョウコです。

 

 

{B5551734-A1AB-4121-A405-B574961D3E6A}

 

 

 

 

 

11/17、18と1泊2日で

熱川温泉に旅行に行ってきました。

 

 【旅行レポ】熱川温泉で温泉三昧 ココロもカラダもほっこり冬支度《1日目》②はコチラ

 

【旅行レポ】熱川温泉で温泉三昧 ココロもカラダもほっこり冬支度《2日目》はコチラ

 

 

■熱川温泉 豊富な湯量に加え、温暖な気候、伊豆七島を望む景勝や海の幸に恵まれて、東伊豆を代表する温泉地

●泉 質:ナトリウム-塩化物・硫酸塩温泉 (低張性・弱アルカリ性・高温泉)
●泉 温:100度(調査時の気温32.0℃)
●湧出量:363.6 ℓ/分(掘削自噴)
●知覚的特徴:殆ど無色、透明、微塩味、無臭、ガス発生なし
●水素イオン濃度:ph 8.1
●適応症(効能)  神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩 ・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ ・くじき・慢性消化器病・痔症・冷え性 ・  病後回復期・疲労回復・健康増進・きりきず・やけど・慢性皮膚病・虚弱児童・慢性婦人病 ・動脈硬化症など改行はShift+Enter

 

うちの旦那さまは、やりたいことがあると、割と平日でも休みをとってしまうタイプ。

 

今回も急に思い立って熱川に行きたくなったようで、休みとってました(笑)

 

 

{21AA35CF-0748-47D2-9F46-D17251923CF0}

 

 

 

 

 

そして、こういう急な思いつきにも対応できる

今の働き方、これも私の望むライフスタイルの1つ。

 

気付けば叶ってる。

 

 

で、今回平日に休みを取ってまで

行きたかった目的がズガニ🦀

 

ズガニって知ってる?

 


「ズガニ」とは主に関西地方での呼び名で、関東地方では「モクズガニ」と呼ばれる。淡水に生息するカニでは大型で、甲羅が8センチほどにもなりツメや脚に毛がはえているのが特徴だ。静岡県の河津川周辺に住む人々にとっては、昔から馴染みのある食材で、ミソや内子が美味なカニとして知られていた。そのため、10月頃から卵を産むために一斉に海を目指して川を下り始める「ズガニ」は、秋の最高のごちそうとして食卓に上っていたようだが、近年では数が減少し、漁獲するためには免許が必要となる貴重なものになっている。

 

このズガニを食することがこの旅の目的の1つ

 

お世話になったのが、河津の民宿クリックかごやさん

 

 

 

{47D7070D-47BE-4747-A1C5-AE53AA2E2FF9}

 

 

 

 

 

ズガニづくしコースを堪能

 

 

{CE845FB6-8736-4A19-B426-63187A42830F}

 

{EC452BE5-E6F7-4093-9CCA-12CD1AE6D445}

 

 

{43F6E39E-812A-4AAF-BC7B-0413B3C8F14F}

 

 

 

 

私初めてズガニを食べたのですが、

味が濃厚でとっても美味しいです。

 

そして、このズガニづくしコース、

ズガニがゴロゴロ入ってて、びっくり!!

 

茹でズガニ

ズガニのミソの味噌汁

ズガニご飯

ズガニ鍋

 

たしかに、手が汚れるし、食べにくいんだけど、それでも食べる価値アリのお料理でした。

 

おばあちゃんとお母さん

お二人で切り盛りしているお店で、

とっても素朴で暖かいおもてなしで、

田舎のおばあちゃんちに来ているかのよう。

 

平日のお昼なのに、私たちを含めて3組のお客さまもいて、愛されてる感満載のお店でした。

 

帰りしなに、みかんをくれました♡

 

 

{C4A7A168-C3A8-431B-AF84-7D626908C259}

 

 

 

 

 

 

で、せっかく河津に来たのだからと、

河津七滝(ななだる)へ。

 

ホントは1-2この滝を見るだけのつもりが、

7つ全てコンプリート。

 

 

{6B5AB22D-D57F-4FDA-B434-DA9E2D13A010}

 

{A5418B07-BBF4-4A0F-9053-4D94B2522B9A}

 

 

{90D8033C-6FB1-4BA9-BA9B-81A22ABBE5E7}

 

 

{BAAA221B-0CD3-407B-BB80-314FCFAFFD3F}


マイナスイオンたっぷり♡

 

 

 

 

食後の良い運動となりました。

 

 

 

{D9C2D68B-1804-4219-A1EA-613F96BD439F}

 

 

 

 

 

そして、今回の旅の目的の2つ目、温泉に入るために宿へ!

今回は、*click熱川プリンスホテル

 

とにかくお風呂~温泉まぁく温泉

*click海色

*click空色

屋上天空露天風呂*click薫風

 

全てに入れます!!

 

夕方到着後屋上天空露天風呂で温まり、夕食後ゆっくりこの日の女湯空色へ

そして朝は入れ替えで女湯になっている海色へ

 

時間がよかったのか、ほぼ貸切状態でゆっくり入ることができました。

 



誰もいなかったから、撮っちゃった♪

ホントはダメなやつ(笑)

 

流れるお湯の音を聞き、

頬に冷たい風を感じながら、

しばしぼんやりと瞑想しながら入る温泉。

 

のんびりと日頃の疲れを癒します。

 

お風呂の種類もさる事ながら、

たっぷりのお湯といい

スタッフの方の対応の良さといい、

本当にこのホテルが大好きになってしまいました。

 

 

{0D236FEB-415A-4795-877A-CF2CCB900EC7}

自然を感じ

五感を刺激し
セルフケア
 
私の目指すところ
 

 

結構古いホテルなので、一部年季が入っているところを感じざるは得ませんが、

その分ホスピタリティがよく、居心地はとても良いです。

 

ホントオススメ!

 

ぜひお泊り頂きたいホテルです。

 

【旅行レポ】熱川温泉で温泉三昧 ココロもカラダもほっこり冬支度《1日目》②に続く

 

【旅行レポ】熱川温泉で温泉三昧 ココロもカラダもほっこり冬支度《2日目》はコチラ

 

 

■絶賛お届け中LINE@■


友だち追加

・超リアル!毎日のスムージーレシピ&食に関するコラム配信

・美的レッスンの配信

・美ラボへの更新情報

・イベントセミナーの先行配信

・エイジングビューティー術


など配信しています。

検索→@uzu3496i
(@をお忘れなく!)

またはご登録はこちらから♡
↓↓↓
♡LINE@登録ページ♡


 
{FF5DC18B-B2D0-4FD9-A36C-ED10D5015F10}

ご登録の際に、スタンプ1つでも押していただけると嬉しいです♡
 
{F70EC37B-5861-4F0A-A234-16240B92F53C}