ダイエット必要なのは意思じゃない! | 40歳からの美人論

40歳からの美人論

自分を魅力的にするためのもっとシンプルな方法をお伝えします。
【一生女を磨く】ためのシンプルかつ効果的
カラダとココロに効くブログ

こんにちは!

宮尾リョウコです。




{2A220C89-B40F-4C37-80D8-1D4873A6D4CC}


ふと今日気付いたのですが、

街には当然のことながら

秋冬のお洋服がたくさん出てますね✨



着たい服を着るために、

ダイエットに取り組もうと

思っている人も多いんじゃないかしら?


痩せたら買おうとか?



{B045B816-FAE0-4E00-9F18-10A32A027F8C}


ところで実際にダイエットにおいて

一番ストレスになることってなんですか?



●努力しているのに、結果が比例しないトキ

●食事抑制が苦しいトキ

●カロリーを気にしすぎるトキ

●あと何キロ痩せないと・・と思うトキ

●食べたい気持ちを我慢しているトキ

●食事改善しなければならないトキ

●お腹がすいても好きなものを食べれないトキ



{C5AA051B-F0CB-4995-BEDC-39174B4FDBDC}


例えば、

生クリームたっぷりの

ボリューミーなパンケーキ!

我慢しないで食べたいですよね・・・??

でも
デモ
わたし、ダイエット中だし、、、、
食べたいけど、どうしよう。

と悩んだ挙句に

まあ、いっかあ!今日は!!と

食べちゃう!

そして自己嫌悪!!!


自分で決めたものの、後々後悔と、

自分の意思の弱さに自己嫌悪に陥る、、、


よく聞きます、

こういったハナシ。



今までは食べる量や

食べるものを気にして
外食することに

罪悪感を感じていたという方も。




=====================
旅行に行くので不安だったんです。

いろいろ食べちゃうし

スムージーも飲めないし…

でもこれまでの実戦でカラダ変わってきてるし

どんな風に食べたらイイかも

教えてもらってたから、

安心して、食べてました!


そしてやっぱり、体重は増えませんでした♡
=====================
以前に指導していたオトナの美的ダイエット

実践中の方のお話です。


要は知ってるか、知らないかで、

人は行動もマインドも変わるんです。




思う存分食べてるのに

太らないでいられたのか?


理由はカンタンです!!

今までのやり方が合ってなかったから、
痩せられなかったダケ。

やり方を、
考え方を、
修正すればイイのです。


{D0A2761C-9284-4BD9-9EA1-9C888F479BDF}


そもそも世の中にこんなに

ダイエットの情報があふれていて、

手段もたくさんなるのに、

なぜかみんな納得できずに、次から次へと

繰り返す。


何度も同じ結果になる(リバウンドの繰り返し)


始めはいい調子だけど後半戦でストレスMAXで
続かない

こういった状況に幾度もなる方はおかしいと思いません?


もうそろそろこういうのやめませんか?


ちょっと考えてみてください。
自分に合う方法でダイエットができていたら、
今頃痩せてリバウンドなく

キープできていると思いませんか?


お金をかけてダイエットしても
またリバウンドする

本当に
もうイイ加減ダイエットを卒業

したいのであればしなければいけないこと。


それは習慣を変えることなのです。


そもそもダイエットの語源は、古代ギリシャ語で

【生活様式】


【痩せる】と言う意味ではないのです。


人は自分に合うものに出会うと、
すごいスピードで変化していきます。


確実にキレイになっていきます。


 

{98967516-6F92-4127-A875-97CA998F9235}

人はイヤ、脳は変化を嫌います。

良い習慣であれ
悪い習慣であれ
それを変えるときには苦痛が伴います。

ましてや
これまで心地よかった
でぶりん習慣を変えるのには
相当に苦痛を伴うと思います。

だから1人じゃできないのです。
ダイエットは挫折するのです。

意志の問題じゃありません。

だからこそ
正しい知識と伴走してくれる
プロが必要だと思いませんか?


適切な知識の提供
分からないときにすぐ聞ける
くじけそうなときに、話ができる
メカニズムを知る

そういうことができる環境こそが、
生活習慣を変えて、二度と太らない
自分自身に納得して生きることができる
近道です。

そしてそれができる環境
オトナの女性が輝くための場所を
(エコール・ド・ボーテ グラムール)にしたいと、計画中。

こんなこと知りたいのよね!
があったら、教えてくださいね!



■絶賛お届け中LINE@■


友だち追加

・超リアル!毎日のスムージーレシピ&食に関するコラム配信

・美的レッスンの配信

・美ラボへの更新情報

・イベントセミナーの先行配信

・エイジングビューティー術


など配信しています。

検索→@uzu3496i
(@をお忘れなく!)

またはご登録はこちらから♡
↓↓↓
♡LINE@登録ページ♡


 
{FF5DC18B-B2D0-4FD9-A36C-ED10D5015F10}

ご登録の際に、スタンプ1つでも押していただけると嬉しいです♡
 
{F70EC37B-5861-4F0A-A234-16240B92F53C}