ストレスでどうしてお甘いもの食べちゃうんです! | 40歳からの美人論

40歳からの美人論

自分を魅力的にするためのもっとシンプルな方法をお伝えします。
【一生女を磨く】ためのシンプルかつ効果的
カラダとココロに効くブログ

こんにちは!
湘南美ライフプロデューサー宮尾リョウコです。

{A97B4F8B-00E6-464D-ACA0-582D25A6C93B}
草津温泉でだいぶはしゃいで参りました♨️


{F18FEF34-A375-4EB5-838F-0D2A2C74647E}


ストレス感じると甘いものが欲しくなっちゃって、いけないと思っているけど食べ続けちゃうんです!!


とSOSいただきました。

身に覚えのある方、多いんじゃないかしら?

なんで甘いもの欲しくなるんだろ⁇

{CF6B460B-8363-49B5-987F-284950EDFBB3}



まずね、甘いものを食べたとき、
セロトニンという
別名幸せホルモンを分泌されます。

セロトニンは感情を安定させる
働きを持っており、
うつ病の治療にも使われるホルモンです。

なので、まぁ、
甘いものを食べてセロトニンを出し気持ちを安定させようというのはカラダや脳の
正常な反応と言えます。


ただセロトニンを出すのに
甘いもの=砂糖
でなくてもいいのです。


砂糖には依存性があるため、
セロトニンとの相乗効果により、
甘いものを食べ続けてしまうというわけ。


{AA48D8D6-E32B-4548-9B99-D46DF7F317C5}

じゃ、それを抑えるにはどうしたらいいのか?

セロトニンを別の方法で出せる
カラダになれば良いのです。




セロトニンを増やす方法


1、栄養バランスの取れた食事

2、太陽の光を浴びる

3、規則正しい生活

4、腸内環境を整える

5、適度な運動(意識的に歩く、自転車に乗るなどでもOK)

6、たくさん笑う!





などなど、
要は規則正しい生活をして、
体を動かし、
感情豊かに過ごす
という当たり前の生活をしていれば、
セロトニンが多く分泌されて、
ストレスに強く、
幸せ感にあふれた生活ができるというわけです。

{4467E7B2-EC90-4536-86DE-1D32996BEC45}



でもでも、うまくセロトニンが分泌されるようになるまで甘いものが食べたくなったらどうーしたらいいの???

って声が聞こえてきそうですね(笑)

その時は食べるものその時の感情を大切に食べるようにしてください。

【食べるもの】

あなたたちの食べる精製された白砂糖は
麻薬と同じように中毒性があり体を蝕みます。


砂糖の過剰摂取は血糖の調節を調節する
インスリンを過剰に分泌させ狂わせます。


また砂糖を消化するのに
カルシウムやビタミンを消費し、
骨粗しょう症、疲労感、不眠などの
諸症状を引き起こします。


なので白砂糖ではないもので
甘いものを食べてください。


例えば私がよく使うのは
てんさい糖メープルシロップ、ハチミツ


またはきび糖や三温糖など
精製されていない砂糖を使用したものを
摂りましょう!


未精製の砂糖は
ミネラルやビタミンを豊富に含んでいるため、
少量でも満足感があり、
血糖値の上昇も穏やかです。


【感情】


あぁ~また食べちゃった・・・

また太っちゃう・・・

食べちゃダメだってわかってるのに・・・


こんな負のオーラ満載で食べないでください。

食べるときは食べることに
集中して、
良く味わって、よしこれで頑張れる!!
って楽しんで食べてください。

きっと満足感をもって、少量で、
目の前の食べ物に感謝して
食べられるようになります。


でもホントは
ストレスに強いココロ
作るのが一番!!

{536F857E-801F-438D-BA05-664CC54DA5C4}


バランスの良い食事、
自分と向き合いココロをコントロールできること
これができれば、
ストレスに強いココロは作れます。

実際いろいろと状況の整った現在は、私はあんまりストレスを感じません。
多少ストレスを感じても、すぐにおさまり暴食にはなりません。


何事もバランス。

ココロにも注目して、自身と向き合い、
2度と太らないカラダを目指していきましょうね





チケット予約 受付中!


国連世界宇宙週間JAPAN
グランワルツ銀座博品館公演ミュージカル
 「ロケット王子の星ものがたり
~moon story~」

◾公演日  10月3日~4日
◾場所  銀座博品館劇場
◾座席  指定席 7,560円

◾チケット予約
私宛にメッセージにてご予約ください。
①名前
②公演日
③枚数
④連絡先


2017年10月3日
18:30開演 18:00開場 
第1部 
ミュージカル
「ロケット王子の星ものがたり〜MOON STORY〜」
第2部 
国連世界宇宙週間JAPAN『チームロケット王子』オープニングセレモニー

2017年10月4日
18:30開演 18:00開場
第1部 
ミュージカル「ロケット王子の星ものがたり〜MOON STORY〜」
第2部 
トークショー
「リアルロケット王子山崎大地の宇宙への夢」
山崎大地×観月ゆうじ×澤井秀幸

【キャスト】

ロケット王子
石垣 エリィ(10/3) 
間 聖次朗(10/4)

ルナ姫     門馬 史織

お妃(ロケット王子の母) 足立 なよか
国王(ロケット王子の父) 観月ゆうじ

お妃(ルナ姫の母) 宮尾 良子
国王(ルナ姫の父) 澤井 秀幸

タイタン 清水 遥香

魔女      桜庭 佳織里

ハリネズミ   山口 凛
モグラ     福田 果音
鷹       赤江 恵

ダンサー 
後村 良美 Miumi やまくろなな(劇団大富豪)


{F7186E41-3130-433D-AC43-08B3BBDBBE5E}

{05979FBB-A13E-4B42-B1C7-6CC3A0F4B111}






■絶賛お届け中LINE@■


友だち追加

・超リアル!毎日のスムージーレシピ&食に関するコラム配信

・美的レッスンの配信

・美ラボへの更新情報

・イベントセミナーの先行配信

・エイジングビューティー術


など配信しています。

検索→@uzu3496i
(@をお忘れなく!)

またはご登録はこちらから♡
↓↓↓
♡LINE@登録ページ♡


 
{FF5DC18B-B2D0-4FD9-A36C-ED10D5015F10}

ご登録の際に、スタンプ1つでも押していただけると嬉しいです♡
 
{F70EC37B-5861-4F0A-A234-16240B92F53C}