みなさん、こんにちは

Dragon 55です

 

 

image

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました


 

 

開運装飾ガラス記事はこちらから

 

 

 

 

どうして呼吸が浅くなるんだろうって 

悩んでいる方いらっしゃいませんか?

 

 

 

今日は呼吸が浅くて

いつも悩んでいるあなたへ向けて

記事を書かせていただきますね

 

 

 

・呼吸が浅くなる原因

・呼吸が浅くなるとどうなるか?

・肺の機能を高めるには

・呼吸の仕方

 

 

呼吸が浅くなる原因

 

過度な緊張や不安、

ストレスなどの感情が

影響をしているので

呼吸が浅くなってしまいます

 

 

 

私も新しいことにチャレンジしたりすると

呼吸が浅くなってることに気付いて

なおすのですが

すぐにまた呼吸が浅くなるの

くりかえしでした

 

 

 

呼吸が浅くなるとどうなるか

 

自律神経のバランスが乱れ

肺にも負担がかかってしまい

呼吸がちゃんとできなくなり

身体の調子も悪くなります

 

 

これマジです!!!

 

 

 

例えば

車の運転をしてて

道を間違えたとします

 

 

 

今の時代、カーナビが進化してるので

迷うことはないけど

 

 

 

「遠回りしてないかな」など

不安になってしまうことって

多少はありますよね

 

 

 

どんなことするにしても

なんでも初めての時って

 

 

「不安」が付きまといます

 

 

 

「カーナビに任せて大丈夫かな?」

「そこは一方通行じゃないかな?」

「その道は行き止まりではないか?」

 

 

 

そういうときの心理って

「不安」の他にも焦りもでてくる

 

 

 

時間が決められてたら

なおさらですよね

 

 

 

肺の機能を高めるには

 

人は40代を超えてくると肺の機能も

呼吸を常に意識してないと

衰えていきます

 

 

 

呼吸の仕方

 

これを覚えると感情に左右されずに

無意識に深い呼吸が出来るように

なりますよ

 

 

 

・血流改善

  ・体温が上がる

   ・血圧が安定する

      ・便秘で悩まなくて済む

    ・物事に集中できる

    ・リラックスできる

 

 

 

ハッキリ言っていいことしかない(笑)

 

 

 

ではどんなふうにするの

やり方は?

 

朝起きたらでもいいのですが

日中も意識し最低3回は

深呼吸をして

呼吸を意識するです

 

 

最初は深く呼吸を

しようとすると

胸が苦しく感じられるかも

しれません

 

 

 

そうすることで

無意識に呼吸が出来るように

シフトしていきます

 

 

 

感情に左右されて

呼吸が浅くなるあなたは

 

 

 

深呼吸をすることを

意識してみてくださいね

 

 

 

お客様のご感想とご変容

 

 

☆今日もあなたは絶好調☆

 

 

💎人気記事 💎

 

久しぶりに公式ハッシュタグ

ランキング入りしました

 

 

 

 

↓↓↓↓

フォローしてね

 

 

 

Dragon 55でした!!