トリッカー三昧の2週連続ツーリング① | 緑の光

緑の光

ニンジャ650 電装系中心のカスタムブログ
   ↓
ニンジャZX-6R バイク乗りブログ

もうすっかり寒くなってきましたね。

涼しくなってツーリングもしやすくなりました。

2週間、4日にわたって走りまくってきました。笑

 

10月13.14日は今年最後の志賀草津道路に行くことに。テントだけ持って行先は気の向くままだ。

まずは高速で渋川伊香保まで行き、下道で山に入っていく。

予定もないので、途中の岩櫃城に初登城。

志賀草津に行くときにいつも通るのに、なぜか毎回行かないお城だったが、トリッカーだと簡単に寄り道ができる。w

 

続いて志賀草津道路。

昨年はYさんと6Rで向かったが。途中で横殴りの雪になって引き返したんだ。笑

今年は何事もなく気持ちのいい高原を満喫できた。

 

この辺りで引き返したような・・、日がさして暖かい日でした。

 

帰り道は秩父に抜けるつもりで、国道299号佐久穂辺りにある行き止まり道をナビに入れた。

一直線に行くのはつまらないので、ビーナスラインに寄り道。

白樺湖、女神湖を越えて、牧場や農場の村々をつなぐ482号、156号線で佐久穂へ。

途中で日が落ちたが、土や落ち葉のある狭い農道でも、トリッカーだと不安なく走れた。

 

町まで下りてコンビニで夜と翌朝の食料補給をして299号へ、本線から外れて行き止まり道に向かうと、途中で盛大に火を焚いてキャンプしてる。

何事かと向かうと、公園でキャンプをしている親子連れだった。

真っ暗なので、いろいろ聞いて無事にテントを張りました。w

 

朝に少し雨が降って気温は7度。

雨が止むまでゆっくりして、8時ごろ出発。

八王子の2りんかんでYさんのハーレーと合流、ショップ巡りして、家に帰ってからお酒を飲みに行きました。w