入院生活〜NST〜 | 筋力UPのきこりんHOUSE

筋力UPのきこりんHOUSE

①35坪のこだわりたくさん
②床材はウォルナット
③1階は凸凹
④目指せ自家自讃(笑)

こんばんはぁ〜すばままです‼︎


昨日ちょっぴり連載宣言をしたブログを書きましたが、本日お部屋移動しましたぁー(笑)重症妊婦から脱出ですクラッカー
新しい環境と新しい助産師さんに慣れるよう頑張りたいと思いますDASH!


さてさて、入院してから毎日つけているNST。順調な方は後期からつけるのかな!?お腹の張りや赤ちゃんが元気かみる機械です‼︎
すばままの場合、週数が少ないため赤ちゃんがすぐに動いてしまったり「今日はどこにいるのかな⁇」っと助産師さんが探しています。
モニターをつけると赤ちゃんの心拍が聞こえてくるのですが、これって実際に心臓の音を拾っているわけではなく…骨にぶつかって響いている音を拾ってるんですってー肩とかあると音を拾いやすいようで…身体の向きによって羊水に挟まれてしまうと音が拾いにくいんですって
びっくりへぇーびっくり

NST中、胎動を感じたらポチっとボタンを押すんですけど、
ママが感じる胎動でも
◯トン・トン・トン・トンと定期的に動くのは右矢印赤ちゃんのひゃっくり
◯グルンやドンみたいな…右矢印赤ちゃんの身体が動いている
びっくりびっくりへぇーびっくりびっくり
赤ちゃんのひゃっくりがわかるんだぁ…

赤ちゃんはお腹の中で基本的に20分起きて20分寝ているんですって。それにより、NSTの長さも変わる…と。
びっくりびっくりびっくりへぇーびっくりびっくりびっくり

入院しているため助産師さんと沢山お話しする事ができ色々教えてもらっています音譜
その度にすばぱぱにLINEして情報共有していますアップ
30週から10回胎動を感じるまでに何分かかるかママが記録をつけるようです。前のクリニックではこんな事やらなかったな…
赤ちゃんが元気か1番わかるのはママですからね合格


さてさて、新しい環境で今夜眠れるかなぐぅぐぅ昨日は眠れず寝不足です…

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最後までご覧いただいてありがとうございました音譜

ポチって引き続き住友林業ブログの世界をお楽しみください…(´∀`)