「伝えたい」を「お手伝い」


マンガやイラストで、貴方の「伝えたい」を
お手伝いします✨


近川恭子です(^^)


12月28日がお誕生日の有名人を描いた
昨日の似顔絵ブログはこちら↓


それでは早速正解発表です!


12月28日がお誕生日のこの方は、




渡哲也さんです!

お誕生日おめでとうございました!


Rayさん、ズージーさん、正解です!o(*゚∀゚*)o
ありがとうございます!(≧∇≦)

硬派で真面目そうなイメージそのままのエピソードが、ググるといくつも出てきました✨


この記事を書いた方も彼のファンだったんじゃないか?と思うほど、素敵な方だったのだと感じます(*^^*)

彼の意志は、きっと彼が育てた後輩たちに受け継がれていることでしょうね(о´∀`о)
ご冥福をお祈り致します✨



それでは本日のお題です✨


12月29日がお誕生日のこの方はどなたでしょうか?








1981年12月29日生まれ


プロのフィギュアスケーターです✨


日本人女子フィギュアスケートで、
唯一金メダルを獲得された方です!o(*゚∀゚*)o



つい一昨日、全日本選手権で


羽生結弦選手が素晴らしい演技を魅せてくださったばかりですが、
彼女の代名詞とも言える

イナバウアー✨

これも、本当に素敵でした!(≧∇≦)

彼女のイナバウアーと、それ以外の人が演じるそれとは、背中の反り具合とか美しさが全然違うのですよ!o(*゚∀゚*)o

トリノオリンピックで彼女が金メダルを
獲得された時の映像は私もリアルタイムで見ていましたが、素晴らしかったです(*´∇`*)

フィギュアスケート繋がりで、


浅田真央さんも素敵でしたね(о´∀`о)✨

そして、フィギュアスケート選手を描くたびに貼っているのが


高橋大輔さん(*^^*)

残念ながらオリンピック代表は逃しましたが、
全日本選手権でのアイスダンスの演技も素敵でした(*´∇`*)

さてさて、クイズに戻って(笑)

彼女が金メダルを獲得されて、
一躍脚光を浴びたのが

 

 ↑

「金芽米」!o(*゚∀゚*)o

素晴らしいネーミングセンスに脱帽したのを覚えてます♪

誰か覚えてません?( *´艸`)



分かったらコメントいただけるとシッポ振って喜びます♪(^ω^U)ノシ←


それでは、明日の夕方に正解発表しますので
それまでシンキングタイムどーぞ♪


読んでくださってありがとうございます(*^^*)
見てくださる皆様に幸せを(*´∇`*)


去年のお誕生日似顔絵は、


アインシュタインの稲田直樹さんでした(*´∇`*)
お誕生日おめでとうございます(*^^*)