庭と工事【2024年7月6日】 | Subaru6の休日お出かけ記録

Subaru6の休日お出かけ記録

お出かけして撮ってきた写真を載せていきます。

季節のお花巡りと、道路ネタ??が主になります。

ここのところ約1カ月も庭の写真を撮ってなかったみたいです。
室内から庭は見てたけど、蜂とかいて休日でも庭に出なかったんですよね…。


というわけで、朝早くに目が覚めた(蜂がまだ活発に活動してない)日に撮りました。

 


火の鳥はもう枯れてきたようになってしまっているのですが、その後に咲いてきたこちらの紫陽花は今ちょうど見ごろくらいです。
 

でも、どうも母が昨年の剪定時期を間違えてしまったようでこれしか咲いてないのですが。(^-^;
来年に期待ですね。

 


桔梗もいい感じで咲いてます。
少し前はもっとたくさん咲いてたのですが。(^-^;

話は変わりまして、少し前から近所で公共施設の建設工事をしています。
その関係で先週末くらいからそこの前の道路が片側交互通行になっています。

 

※この画像はフリー素材です。
写真は撮ったけどそれ載せたら家バレしそうなのでw


それを知ったのは土曜日勤務の帰りだったので特に問題なかったのですが、平日の朝の出勤時だと車が詰まってしまうかも…。


十字路より丁字路で右折したいの関係でそこを通ってたのですが、朝は通らない方がいいかもと思って今週は別のルートを使いました。
でもそっちから行ってみてこのルートでもいいかなと思い始めてます。
脇道が多いから飛び出しとか注意した方がいいかもだけど。