辻河原の石風呂【2024年3月22日】 | Subaru6の休日お出かけ記録

Subaru6の休日お出かけ記録

お出かけして撮ってきた写真を載せていきます。

季節のお花巡りと、道路ネタ??が主になります。

長瀬橋上年野橋を見に行く際に、長瀬橋のすぐそばにあるトイレ付駐車場に車を停めました。


その駐車場の辺りに何か所か「辻河原の石風呂」という案内看板が設置されています。

石風呂って何だろう?
…GoogleMapで見るとわりとすぐのようなので、せっかくだからちょっと見に行ってみることにしました。

 


場所はこの辺、大分県豊後大野市緒方町辻。


石風呂というのは、蒸気浴をするための施設のようです。

詳細はこちら

 


こちらがその石風呂らしいです。

 


ちょっと覗いてみます。

 


内部はこんな感じ。


この辺りにはこういう「石風呂」がけっこうたくさんあるようで、GoogleMap見てても何か所か載ってるのに気がつきます。
時間があれば何か所か見に行くのもありだったかもしれません。

 


それにしてもここの地形もすごいですね。