ブルーベリー狩り【2024年6月23日】 | Subaru6の休日お出かけ記録

Subaru6の休日お出かけ記録

お出かけして撮ってきた写真を載せていきます。

季節のお花巡りと、道路ネタ??が主になります。

今月もまたまた期間限定じゃらんポイントをいただいてしまいました。


今年の前半にお金を使いすぎた感もまだあるし、火傷の件もあるし、まだまだどこか旅行に行く気分にならないのでまたまた先月に引き続き「遊び・体験」の方で探してみると、なんと地元でブルーベリー狩りができる場所があるのを見つけました!!

 


流石に一人でブルーベリー狩りは変だと思うので、母を誘って一緒に参加することにしました。

当日、あいにくの雨予報で早朝にはけっこうな雨が降ってたようですが、予約時間になる頃にはほとんど降ってなくてよかったです。


けっこう広いところにいろんな種類のブルーベリーが並んでいて、少しずつ食べごろの時期が違うようなので最初に教えてもらった見分け方で実を選んでとって食べれるという感じでした。

 


雨はたいしたことなかったけど、足元がなかなか水たまりになったりしていて靴がびしょびしょになりました。(^-^;
 

雨のことを考えて帽子とかタオルは用意してたけど足元のことまで考えてなかった…。
朝、施設の方からメールが届いていたのですがPCは開かなかったのでメール読めてませんでした…。

 


けっこう大きな粒もあり、美味しい!そしていろんな品種があるけど味が違う!!


最初は種類の多さに覚えきれなそうと思ってたけど、徐々に好みの品種がわかってきてその木を探して食べる感じになりました。(笑)

 


こんな感じで品種名が書いてあるのでそれを参考に摘んで食べていきます。

 


持ち帰り用にパックも売っていて、そこに入れられるだけ入れて持ち帰ることもできるのでこちら持ち帰り用。
食べながら持ち帰り用も選んで詰めてく感じになりました。

で、満足した後は受付の近くにカフェがあるのでそこも利用しました。
ブルーベリー狩りとかは予約が必要っぽいけど、カフェだけ利用は予約しなくてOKのようです。

 


スムージー、美味しい。

 


母が頼んだパフェが美味しそうなのでこっちも注文。
凍ったブルーベリーと、ブルーベリーのアイスみたいなのがすごく美味しかったです。(^-^)

天気が良くなかったけど、土曜日のように晴れてたら暑くてしんどかったと思うので逆にこんな天気で良かったかも。


そして楽しい時間を過ごすことができました。
一人旅もいいけど、こういう休日の過ごし方もありだなと思いました。