十川の柱状節理【2024年3月22日】 | Subaru6の休日お出かけ記録

Subaru6の休日お出かけ記録

お出かけして撮ってきた写真を載せていきます。

季節のお花巡りと、道路ネタ??が主になります。

大分旅行3日目のわりと早い時間ですが、GoogleMapに載ってた『十川の柱状節理』という場所に向かってみました。

 


場所はこの辺、大分県竹田市挟田。
R502を外れてから狭い道が続いて、ようやくひといきつけた感じです。

 

 



かなり間近で柱状節理が見られます。

 

 

動画を撮ってみました。

 






視界に入る景色ほぼすべて柱状節理な感じ?

 


なかなか良い景色を見ることができました。

で、この辺りに近いところから隧道巡りをしていきます。