道の駅ヘルシーテラス佐久南(ジャギ)【2024年5月7日】 | Subaru6の休日お出かけ記録

Subaru6の休日お出かけ記録

お出かけして撮ってきた写真を載せていきます。

季節のお花巡りと、道路ネタ??が主になります。

北斗の拳マンホール第1弾の続きになります。
宿をチェックアウトして2日目はマンホール第2弾を見てまわろうと思ってました。


第2弾はこんな感じ(PDFファイルです注意)で、やはり北斗七星の形に配置されてるのですが、範囲が広くてそれぞれの場所を車で移動する必要があります。

 


まずは『道の駅 ヘルシーテラス佐久南』へ、第1弾と違い今度は行った順に載せていきます。


この日は世間では連休明けで平日なはずなのに駐車場にはけっこうな数の車が停まっていてビックリでした。

 


ここにはジャギのマンホールが展示されています。
マンホールキーホルダーガチャと両替機があるけどやらなかった…。

 

 



ここでマンホールカードも貰えます。

で、道の駅なのでお土産も買えるかなと思いそのまま売店の方へ行きますと、けっこう広くて野菜の直売所のようになっていてたくさん野菜とか色々売ってました。タラの芽があったので買いました。

 


記念?缶バッジがあったので買いました。
あとはプラザ佐久でも売ってたものが多かったけど…。

 


こんなん見つけてしまった!
中身は焼酎なので飲めないのですが、母や妹にあげましょう。この瓶はかっこ良すぎる…。

今回そんなにお土産はたくさん買う予定ではなかったのに色々と買ってしまいました。(笑)


で、この後は次の場所へ移動したのですが、上のPDF地図を印刷したものをポケットに無造作に突っ込んでいたはずがなくなってることに気がつきました。


もしかしてこの道の駅で落としたのではと思い、戻ってしばらく探してからダメ元でお店の方に聞いたら…ありました。よかった。
本当にありがとうございました。