火傷 | Subaru6の休日お出かけ記録

Subaru6の休日お出かけ記録

お出かけして撮ってきた写真を載せていきます。

季節のお花巡りと、道路ネタ??が主になります。

土曜日の夜、夕食用に買っておいた自販機ラーメンを作って食べようとしてました。

 


麺を茹でて、具材を解凍して、スープを温めて…丼に注ごうとしたときに、手が滑ってスープをぶちまけてしまいました。(>_<)

最初はこぼれたスープどうしようとか、このラーメンどうやって食べようとかパニクってそんなことが頭をよぎりましたが、よく見るとスープがかかった部分(太もも辺り)が真っ赤になってます。


それを見た母が妹(看護師)に聞いてみると、すぐ病院に行った方が良さそうとのことで市立病院の救急窓口に電話すると「すぐ来てください」とのこと。


ちなみに私はシャワーの水をかけた後で保冷剤をタオルごしに当ててました。冷静?になると徐々にヒリヒリしてきました。



で、救急窓口に行って薬を塗ってもらいました。
場所が場所なので包帯がすごくズレる…。


そして翌朝、改めて救急窓口へ行き改めて診てもらいました。
とにかく保湿と清潔を保つってことで、塗り薬を処方されて帰宅しました。


1週間は安静にって言われたので、おとなしくすごさないと…しばらくはお出かけできなさそうです。

というか、歩きにくいのでそうそう出かけられないし、仕事もいつも通りにはできなさそう…。

 

 

流石に場所的に自分の包帯姿の写真は載せれないので、今回の写真はフリー素材を使用させていただきました。