東山洞【2023年12月31日】 | Subaru6の休日お出かけ記録

Subaru6の休日お出かけ記録

お出かけして撮ってきた写真を載せていきます。

季節のお花巡りと、道路ネタ??が主になります。

熱海桟道橋と足川橋からすぐ近くにある、ボチボチ知られてそうな隧道(?)を紹介します。


以前、熱海をウロウロ歩き回った時にすっかり寄るのを忘れてしまっていたので次の機会があれば絶対に行っておかなければと思っていた場所です。

 


場所はこの辺、静岡県熱海市春日町。


地図を載せてしまっていいものかとも思うのですが、GoogleMapに堂々と載ってますので…。(^-^;
屋根のついた何かの入口のような…隧道らしきもの。

 


どうやら私有地らしいのと、中に車が停めてあるのであまり近寄れませんが、私有地としては何やら立派すぎる門構えです。

 


扁額もあって「洞山東」「東山洞」というそうです。

ここは駅前等の中心地と比べれば断然少ないのですが意外と人通りがあるのと、この隧道(?)の上に見える建物の窓に人影が見えたので長居せずにこの場所を離れることにしました。