富士見橋【2024年1月28日】 | Subaru6の休日お出かけ記録

Subaru6の休日お出かけ記録

お出かけして撮ってきた写真を載せていきます。

季節のお花巡りと、道路ネタ??が主になります。

浜松を散歩してて、メインの目的地にしていた場所に着く直前になるのですが…。

 


場所はこの辺、静岡県浜松市中央区船越町。

 

Q地図様でこの橋のことも知ってたので、メインではないにしろここも目的地のひとつではあるのですが。

 


お名前は「富士見橋」。まあわりとよくあるようなお名前です。
欄干に後付けの柵が目立って少し台無しな感じになってしまってますが、安全のためには仕方ないか…。


さらにはどうやら工事中のようで、雰囲気がなんとも…。

 


上流側のサイドビュー。
やっぱり絶賛工事中ですね。(^-^;

人がいないタイミングで撮ってはいますが、ここは川沿いが散歩コースのようになっているみたいで歩いている人なんかもいます。

 


下流側。「昭和十年三月竣功」
知ってて来てますが戦前橋です。

 


なんとなくここを思い出す工事中の橋の雰囲気。
上の写真にも載ってますが、親柱が円柱形なのが特徴的です。

 


渡ります。

 


渡りました。


こちら側はかな名「ふじみばし」
それと手前に新しそうなゴム袖ビーム。

 


銘板最後のひとつは「昭和十年三月竣功」
河川名がないですが、馬込川ですね。

 


工事看板がありました。橋の修繕工事だそうです。


工事していない時に来たかったですが、まあ仕方ないですね。

 

 

特に意図せず順番を決めて、この記事が今日になったので、ホントに「ふ(2)じ(2)み(3)」の日になったのはたまたまだったりします。