喜内前橋りょう【2023年1月8日】 | Subaru6の休日お出かけ記録

Subaru6の休日お出かけ記録

お出かけして撮ってきた写真を載せていきます。

季節のお花巡りと、道路ネタ??が主になります。

1月の煉瓦巡りで訪問した場所です。
 

 

場所はここ、岐阜県大垣市新開町。


今までに比べてやたら看板類が多いような気がします。
銘板によると、お名前は「喜内前橋りょう」

 


では、入りましょう。


ここは照明が設置されています。

 


けっこう長くて、照明がなかったら真っ暗だと思われます。

二連の宮東橋りょうは同じくらいの長さで照明がないですが。

 


レール製の支保工的な補強がされています。

 

 


通り抜けました。


こちらはコンクリ拡幅がされています。

 


それと、古い銘板発見!


「〇(七を3つ並べた字、PCで出なかった)内前凾きょ(継ぎ足15.8m)」かな。
「工期(「工」の字は段差をつけた古い書き方)1959(1958かも?)-5~1959-10」と書いてあるし、後年のコンクリ拡幅部分に関する銘板ですね。


これ見つけたのはここだけでした。他のところは見落とした可能性もありますが。

 


イマイチうまく撮れなかったけど、継ぎ目部分。


そういえば、ここら辺で写真を撮ってる時に車が来たので脱出して避けたような記憶が薄っすらあります。
というわけで、車も通るようです。