県道359号プチ旧道【2023年11月26日】 | Subaru6の休日お出かけ記録

Subaru6の休日お出かけ記録

お出かけして撮ってきた写真を載せていきます。

季節のお花巡りと、道路ネタ??が主になります。

11月の4連休最終日、ふらっと当てもなく出かけたのであまり大きな収穫はなく…。


寄りたいところはあるにはあっても、ネタにするような要素が皆無だったり、車を停める場所が見つからなくてスルーすることになったり…。
それでもまあ初めて通る道もあったりしたので楽しかったには楽しかったのですが。

 


場所はこの辺、静岡県浜松市北区引佐町田沢。


ここは何度か通ったことがあって、この取り残されたような旧道も目に入ってはいたのですが、だいたいは行きがけか帰り道なのであえてここに寄ろうと思ったりすることもなく毎回通り過ぎていました。

 


この日はあまりこれといったネタがないし、ちょっと寄ってみて、で、ここで折り返して帰ることにしよう。


…という感じで旧道に足を踏み入れます。やたら草ボーボーだけど、アスファルトの路面がちゃんと残っています。

 


トラップ(?)もあります。

 


何かありますね。

 


デリネーターの残骸みたいな感じでしょうか?
静岡県のマークと文字が入っていて、県道だった証になるかな?

 


でもあまりに路面の草が勢い激しくて途中で下に降りました。


で、見てみるとこれって空積みの石垣だったりします?
通りかかるだけでほぼ全容が見れるような旧道ですが、なかなか侮れない存在だったりしますかね?

 


後半部分。

 


この辺りは板チョコっぽいコンクリートですね。

 


通り過ぎて振り返り、この辺も草がすごい!

 


この先は旧道が現道の擁壁?に吸い込まれるようになって見えたのですが、これは現道開通時に現道にぶった切られたっぽいですね。

 


短い区間だけど、まあ無理やりネタにしますか。(笑)

 


こうして白線が見える部分もありました。