旧鳳来町消防団屯所【2023年9月30日】 | Subaru6の休日お出かけ記録

Subaru6の休日お出かけ記録

お出かけして撮ってきた写真を載せていきます。

季節のお花巡りと、道路ネタ??が主になります。

きのこ展の後で寄り道した場所です。



歩いてたら気になる建物がありました。

 


『旧鳳来町消防団第7分団第2部屯所』と言って新城市指定文化財なんだそうです。
説明書きは各自でお願いします。m(__)m
 

ちなみに場所はここ、愛知県新城市川合内貝津。

 




奥三河へ出かける際に参考にするこちらのサイト様の写真と比較すると比較的最近に塗装し直してるようですね。

いつ頃の写真なのか書いてないのでわかりませんが…。

 


ちょっとレトロモードで撮ってみました。

 


別アングルから。

ここに関しては完全にノーマークで通りすがりに気づいた感じだったので(車だったら通り過ぎてるだろうし)ここを歩いて通る機会があってよかったなと思います。