AI画像生成やってみた | Subaru6の休日お出かけ記録

Subaru6の休日お出かけ記録

お出かけして撮ってきた写真を載せていきます。

季節のお花巡りと、道路ネタ??が主になります。

なんとなくAI画像生成というのが前々から気になってて、今回アプリ入れて色々と遊んでみました。

 


最初にお試し的な感じで「風景 緑 自然」みたいな適当なワードを入れて作成してみたのがこちら。


まさかのアーチ橋まで加わり、思ったよりいい感じの画像が出来上がりました。
ここで変な画像が出てくると微妙な気持ちになってたかもしれませんが、いい感じだったのでどんどんハマることになったかも。

 


それから色々と考えつくワードを入れて色々な画像を生成してみました。


気に入ったものは保存しますが、中には見るに堪えない画像や悪くないけどあまり気に入らない画像、明らかにおかしい画像(3本脚がある人間?とか)とかも出てくるのでそういうのは保存しなかったり削除したり…w

 


1個のアプリだけだと無料の範囲でできることが限られていたので、無料で使える(1日の回数制限あり)サイトとかも利用してみました。
また出来栄えの精度や雰囲気が違っていい感じ。

 




なんとか自分の趣味の世界(?)のイメージに近いものを…と思ったりしますが、難しいですね。


まあそのうち飽きるかもしれませんが、これいいなと思ったものやなんかネタになりそうというものを載せていこうかと思います。


今のところ「よく見ると違和感がある」または「明らかに絵」な画像がほとんどですが、現実の写真と区別つきにくい画像を生成したとしてもAIで生成したことは明記します。