(仮)細谷富部隧道再再訪【2022年10月15日】 | Subaru6の休日お出かけ記録

Subaru6の休日お出かけ記録

お出かけして撮ってきた写真を載せていきます。

季節のお花巡りと、道路ネタ??が主になります。

Twitterで崩れてきていることを知り、半年ほど前に再訪した(仮)細谷富部隧道ですが、どうやら崩落はさらに進んでいるようです。

気になったので再び様子を見に行ってきました。

ちなみに今年2022年4月の様子はこちら、まだほとんど崩れてない2020年11月の様子はこちらです。

 


隧道への入口みたいなところまで来ました。まだ草ボーボーなので長靴で進みます。

 

 

近づいてきました。場所はここらへん、静岡県掛川市細谷。


ところで、この日は再訪する場所にしか行かない予定でいたのと、父カメラをしばらく使ってないなと思ったので父カメラとスマホのカメラ交互に撮ってます。
明るさの調節のしかたを忘れました。暗いです。

 


さらに近づくと、確かにこれは明らかに崩れてますね!

 


崩落の危険 頭上注意! 掛川市」。ホントその通り!

 


だいぶ天井が高くなってるのがわかりますでしょうか?
あの部分が落ちてきたんですね。

 


近づけば近づくほど向こう側が見えなくなります。


4月の時は通って反対側まで行ったけど、今回はもう危ないと思うのでやめておきます。
この先も気になるので、時々は様子を見に来れたらと思います。

 




何故か隧道手前の地面にいくつか転がっていた…じゃがいも?
すごくじゃがいもっぽいこれは何?スーパーで買い物した帰りに寄った人がいて落としてったとか?

 


あとこの時の最後に写真を載せてるのと同じものと思われる碍子。
何故か2年前とは違う位置に落ちてたというか、置いてあったというか…。

こんな感じでした。