奥多摩オマケ【2022年7月17日】 | Subaru6の休日お出かけ記録

Subaru6の休日お出かけ記録

お出かけして撮ってきた写真を載せていきます。

季節のお花巡りと、道路ネタ??が主になります。

小河内ダムまで行ってきた時のちょっとしたオマケネタです。

 


こんな感じのちょっと古そうな隧道を何本も通って、写真撮ったりしたいな~と思いつつも車も多いし歩行者も場所によってけっこういたしで写真なんてほぼ撮ってられませんでした。(^-^;

そういえば、これが更新になりますね。(笑)

山梨県→ぶどうとワイン
長野県→雪山と雷鳥
静岡県→茶畑と富士山
愛知県→金のシャチホコ
神奈川県→横浜の夜景
岐阜県→白川郷の合掌造り
東京都NEW→雷門(たぶん)とスカイツリー
あ、カーナビの話です。(笑)

行動範囲はもう少し広げて、行きたい場所も色々あるけど次はどこになるかな?

 




こういう橋ももっと近くで観察したかったり…。

この日は深城ダムの方から来たのでR139からR411を通りました。
R139を使わずにR411だけでも甲府の宿まで戻れるはずなのですが、この時は落石のためR411丹波山村エリアが通行止めになっていてそのルートは使えなさそうでした。


それ知ってた(ナビにもGoogleMapにも情報が出ていたし、途中で見かける道路情報板にも載ってた)のに帰りに間違えてそっちへ進んでしまいました。(^-^;
 

 

通行止めの入口(変な表現だ…)で交通整理のおじさんに止められ、丁寧に説明してもらい(静岡ナンバー見てこの辺知らない余所者だとすぐわかったんだろうなw)迂回路の地図をいただきました。


結局はR139で大月へ出る道を選んだのですが(帰りに寄りたいところがあったりして…)なんか地図貰えたのはちょっとラッキーだったかなと思ってます。
次回以降のドライブに活かせるかもしれないので。

R411経由ならそれもまた新しい出会いがあったかもね?