日本大正村・中編(十六銀行等の建物)【2022年5月27日】 | Subaru6の休日お出かけ記録

Subaru6の休日お出かけ記録

お出かけして撮ってきた写真を載せていきます。

季節のお花巡りと、道路ネタ??が主になります。

続きです。

 


本石橋を渡った先に煉瓦の建物が見えます。十六銀行です。

 


こんな観光地のそばにあるのでレトロな雰囲気を出せるような建物にしてあるんでしょうね。
地元の行きつけの銀行とは大違いです。(笑)

 




とはいえ、勝手に撮ってブログに載せたりしていいものなのかと思っていたらこれを見つけました。
これは撮影許可が出たということでいいですね!(`・ω・´)b

 


こういう展示もあります。

 


これは銀行の境界杭?

 


駐車場側は裏口?で正面入口はこちらのようです。
そういえばこの写真、右端の変な位置に車が写ってしまってますが、確かこれは路駐車両だったと思います。

 


正面入口には扁額のような看板がありました。

 


こちら側は古いミシン等を展示してあります。

 


道路の反対側にもレトロな感じの建物がありました。
「逓信資料館(旧郵便局)」と説明看板には書かれています。

 


雰囲気を出すためにモードを変えて撮ってみました。


そういえばここ、建物内で色々と展示をしてあるようです。今回は中に入らず建物外観ばかり撮ってましたが…。

 


隣が現在の郵便局。


てっきり私は日本大正村って駐車場のところにあった建物のことだけかと思っていたけど、どうやら周囲の街並みを含めての観光地になってるみたいですね。
ここまで来てようやくそれに気がつきました。(笑)


ゆっくり散策するのに向いている場所のようですが、こういう場所は母を連れてきてじっくり観光する方がいいかなとも思ったり…。

 


インスタ映えスポット?がありました。

 


記念撮影してみました。(^^)v
こここそレトロモードで撮るべきだったような…。(笑)


…続きます。