逆ガードレール橋【2022年5月27日】 | Subaru6の休日お出かけ記録

Subaru6の休日お出かけ記録

お出かけして撮ってきた写真を載せていきます。

季節のお花巡りと、道路ネタ??が主になります。

思いのほか寄り道してしまい、この日の目的地へ向かおうとしたところ目に入ってしまったものが!!

 


場所はこの辺、岐阜県恵那市明智町大田。


このすぐそば、この写真からすると右方向に振り返る位置に橋が架かっています。
で、なんだか違和感があるので車を停めてみました。

 




ガードレールの取り付け方がおかしくないですか?


通常とは逆向きです。間違えたのか、最初からこうするつもりだったのか!?

 


渡ってみます。銘板等は見当たらず、Q地図様にも載っていないようで名前は不明です。


かといって私道ではなさそうだし、農道とか?なのか、Q地図様恒例の位置ズレのために全然違う場所に実はこの橋の情報が載っているのか?

 


渡りました。渡ったからといって特に似たような感じの写真しかないのですが。(^_^;)

 


ツイートしたら「通常通りの取り付け方だと狭くて車が通れなくなるからでは?」みたいなコメントいただきました。
そうなのかな?謎ですね。

 

 

ものすごく需要なさそうですが、橋を渡る動画を撮ってみました。(笑)


ここからはおまけです。

 


上の写真にも写ってる自販機たち。
ぱっと見、現役なのは右から2番目のダイドーのだけのように見えます。

 


左端のガムの自販機とされているものは私は初めて見たかも。

 


ほとんどガム以外のものが売られているようですが。(^_^;)

 


お金を入れてみる勇気はちょっと出ませんでした。(^-^;


それから、こちらの100円自販機(?)ですが…。

 


古びてはいるものの、売っているものは今でも普通に売ってそうな飲み物がほとんどです。


ただしこの左上の3種類の「サイダー」は「サイダー」が商品名なのでしょうか?
怪しい自販機あるあるドリンクに見えました。(笑)

目的地までの距離とか考えるとあまり時間に余裕があったわけではなかったのですが、こんなおもしろスポットに出会えたのでそれはそれでよかったかなと思います。


このあと、実は道を間違えて高速道路に入ってしまうという大バカをやらかしてしまいましたが(係の人に申告したらお金かからなかった…ありがとうございます)目的地1か所には寄ることができました。

3月にも時間的な都合で寄れなかった場所があって、そこも目指そうと思ってたけど無理そうだったので断念…また次回。