花の三聖苑伊豆松崎と宮橋【2022年1月9日】 | Subaru6の休日お出かけ記録

Subaru6の休日お出かけ記録

お出かけして撮ってきた写真を載せていきます。

季節のお花巡りと、道路ネタ??が主になります。

この時にホテルの付近から下田方面への移動するのに県道15号を通りました。


初の伊豆ひとり旅の帰り道で食事とお風呂に寄った「道の駅花の三聖苑伊豆松崎」を通るので少し寄ってみました。
もうお風呂はやってないんですね…残念。

 




前回は日の暮れ始めた雨の日で、よく見れてなかったので…。

 


説明書きの方も…。

で、前回は暗くて気づかなかったのですが(気づいてたとしても行かなかっただろうな~)この建物が並んでる奥に神社があるみたいです。

 


建物の間に歩行者用の道が続いてて、橋が架かってました。
神社はこの写真でいうと右手にありました。

 


橋のサイドビュー。

 


「美や…」…?渡ればわかるかな。

 


ああ、「宮橋」ね。「みや」まで読めたんだからこうして答えを見れば「ああ~」ってなります。(笑)

竣功年月の方は平成7年とかだったかな(Q地図様で確認して平成7年ですね)。見たのに写真に撮ってなかったです。(笑)

 


橋を渡った先、のんびりお散歩するのに良さそうな道が続いていました。

この時、もうお昼を過ぎていたけどあんまりおなかがすいてなかったので食事せずに下田に向かいました。
下田にも南伊豆町にも寄りたいところが複数個所あったけど、全然時間が足りなかったので近々再訪したいです。