フェリー社会見学【2022年1月8日】 | Subaru6の休日お出かけ記録

Subaru6の休日お出かけ記録

お出かけして撮ってきた写真を載せていきます。

季節のお花巡りと、道路ネタ??が主になります。

駿河湾フェリーの県民限定半額キャンペーンが1月末まで延長されたというのと、「大人も楽しめる船上の社会科見学」てのが開催されるっぽいので参加するためにフェリー乗りに行くことにしました。


で、土曜日は午前中に少し用事をしてから出かけたかったのと、3連休なので土日で遊んでも月曜日に休めると思い一泊することにしました。

 


この時みたいに乗れないというのを防ぐため今回は予約しときました!

 


出航のタイミングでその社会科見学が始まったのですが、元々は記念品目当てという下心だけで参加したものの汽笛のルールとか灯台についてとか船の大きさやかかるコストとか色々と話が聞けてかなり勉強になりました。参加してよかった~!

母や妹、姪、甥も参加できたらいいんじゃないかと思って声をかけたけどスケジュール的に無理そうだったので1人で参加…。(^_^;)
ホントにスケジュールあえばよかったのにね。

 

まあ、ひとりでせっかく伊豆に行くので未訪問の隧道やリベンジしたい隧道を見に行ってきましょう。

 


普段は入ることのないであろう特別室の見学とかもできて有意義でしたよ。

 


富士山は雲がかかってたけど。(^_^;)

 


そして参加記念コインGet!!!


ヘキサですよヘキサ!!!

 

これが欲しかったのだ!

 


お昼(?)もヘキサ焼きにしました。(正式名称はふじ見焼きというらしい)

伊豆半島は場所によって冬だったり春だったりしたので、行けた場所と行けなかった場所がありますがまた順番に載せていこうと思います。