三沢ヶ谷第一、第二トンネル・後編【2021年6月26日】 | Subaru6の休日お出かけ記録

Subaru6の休日お出かけ記録

お出かけして撮ってきた写真を載せていきます。

季節のお花巡りと、道路ネタ??が主になります。

続きです。

 


隧道を通り抜けました。この辺
 

ここまで来てこちら側で初めて「この先通り抜けできません」の看板がありました。…たぶんここまででは見なかったと思ったけどな…。


先に通り抜けるはずの方を見てしまったので、少なくとも車では通り抜けできないのはよくわかってますがどこまで行けるのかと、地図に描かれたこの先にもう1本あるはずの隧道が気になるので行けるところまで行ってみようと思います。

 


少し進んで振り返って撮ったもの。前回も書いたようにヤマハテストコースの関係で車かバイクの音は聞こえてきますが、こちら側には人はいなさそうです。

 


路面に草が目立つようになってきて、車ではやっぱり進みたくない感じになってきたので歩いてきてよかったです。(^_^;)
 

 

この辺まで来ました。
正面はため池(たぶん)で、丁字路のようになってます。

 


右はこんな感じ、いくらも進めなさそうですね。

 


ズームするとバリケードの先がちょっと気になる感じですが、こちら側は地図に描かれてないし見える範囲以外は進めないだろうと思って進んでません。

 


道が続いてて隧道があるのはこちら、左方向ですね。だけど…。

 


「関係者以外立入禁止」…うーん…「関係者以外」って書かれてるのと、立地を考えるとすごく私有地っぽい!?
まだ歩けそうな道がその先にも少しだけ見えてるけど、今回はここでやめておきましょう。

最初に即諦めた植物の繁茂する反対側には特にこういう看板は見当たらなかった(藪に埋もれてた可能性はあるかもw)のでそちら側から要リベンジかな?


…戻ります。

 


第一トンネルと今の立入禁止の間ですが、これってもしかして梅の木かな?


ため池の管理とこの梅の木の管理のためこの区間は車でも通れるようになっているんでしょう。

 


戻ってきました。

 


ここで振り返ると田植えしたばかりの田んぼがあり、少し進めば建物もあるような場所です。





ここを左に入っていくと地図のオレンジで印した隧道らしきものがある方向になります。

 


ちょっと行ってみますか。

 


あそこに見えるのがそうみたい…なんだけど、人がいました。(^_^;)
しかも、ちょうどこの写真だと見えてませんがあの隧道の前か中辺りに軽トラを停めているのが見えたので、完全に私有地な雰囲気を感じてここで引き返しました。(^_^;)

消化不良な感じがしますがこの日はここまで、後日リベンジに挑戦するのでまだ続きます。(笑)

 

てか、タイトルにある「第二トンネル」が登場してないですが、後日なんとかたどり着けているので順番に書いていきます。

お待ちくださいませ。m(__)m