ショウキズイセンと飯テロ3発【2021年10月30日~11月1日】 | Subaru6の休日お出かけ記録

Subaru6の休日お出かけ記録

お出かけして撮ってきた写真を載せていきます。

季節のお花巡りと、道路ネタ??が主になります。

ここ3日間のことをまとめて書いてみました。

 

10月30日
今年は庭のヒガンバナ達が全然咲かなくて残念だな~と思ってたら最近になって茎が伸びてる…?

 


で、ショウキズイセンが咲きました!(@_@)
他はどれも葉っぱが出てきてるので、この子だけ何か間違えたのかも。

夜は母と2人でたまによく行くお店へ…。


やはりLINEクーポンの影響かけっこう混んでて、予約してなかったので少人数だから入れた感じでした。(^-^;

 


そしてまた牡蠣を食べる。(笑)

 


貝柱のうま煮…だったかな?
貝柱が柔らかいけど食べ応えがあって美味しいです。

 


メインはすきみ丼。(^o^)
白いごはんなのが良い!(`・ω・´)b

帰宅後に夜なのにティータイム。
その前にまたたこまん行って仏壇に供えるお菓子とか色々買ってたので、買ったケーキを早速食べるために…。(笑)

 


私はピスタチオのモンブラン。
中にバナナ入っててめちゃくちゃ美味しかったです。

 


母はフルーツのなんとか(忘れたw)、見た目が素敵。
背後のりんごは演出ですね。(笑)

そんなこんなでワクチン2回目接種完了。
1回目の時より待ち時間が短くてすぐに終わりました。
待ち時間を短くするような対策したのかも!?
相変わらず駐車場は一杯だったけど…。

私は歩いて行ったけど、歩いてみたら近すぎて歩いたうちに入らなかったな…。


10月31日
日曜日の夜もふとしたことから母と外食。

なんとなく体はだるおもだけど、熱は出てないし。

重い系、濃い系は食べれそうになくて蕎麦屋を目指したけど、近所の蕎麦屋は駐車場が一杯だったり、行ったのに蕎麦が終わってしまってたり不発…。(^_^;)


と、いうわけで洋食のお店へ…こちらはLINEクーポン対象外のおかげなのか(?)誰もいなくて貸切状態でした。(^^)v

 


生ハムのサラダ。

 


本日の鮮魚のトマトパスタ。本日はイサキでした。


洋楽がBGMで流れゆったりとした雰囲気で、お魚も美味しくて~良い夕飯タイムを過ごせました。(^-^)


11月1日
念のために月曜日は有休とってたけど、日曜日ほどだるくもなく熱も出なかったので良かったです。
そんなわけで(?)母と約束してたので魚河岸食堂へ初めて行ってみました。


早めに行ったのにけっこう人がいますね~。それにメニューが豊富すぎて迷う!

 


土曜日にすきみ丼にしたからしらす丼にしてみました。(^o^)
美味しくてあっという間に食べちゃいました!!

それにしても、月曜日にこれだけ混んでるんだから土日に行ったら入れないんじゃ…。(^_^;)