高草川沿いのヒガンバナ【2020年9月20日】 | Subaru6の休日お出かけ記録

Subaru6の休日お出かけ記録

お出かけして撮ってきた写真を載せていきます。

季節のお花巡りと、道路ネタ??が主になります。

場所を移動して先週行った蝋梅の小径の近く(高草川沿い)に来てみました。

 


おおっ!咲いてる咲いてる!!

 


先週の草刈りのおかげでとても見やすくなっていて感謝しかないですね。(^-^)

 


だいたい1週間前と同じようなコースを歩きました。

 










白いフェンスの向こう側辺りの川沿いが蝋梅の小径になってます。

 






先週にくらべてだいぶたくさん咲いてたけど、蕾もまだ多くてさらに次の週くらいにはもっと咲いてるのかも。(^o^)


でも見たとこの見ごろになった時を全部まわるのは難しいかも…。

 


ここでデジカメいじってたら「花をふんわり撮る」モードを発見したので試してみました。(笑)


雰囲気が違う感じで撮れたけど、どちらかというとヒガンバナじゃない花で試したい機能か?(笑)

 


一度は止んでいた雨がまたパラパラと降り始めました。

あと2か所まわりたいけど、時間的にあと1か所しか行けないかな…。(^_^;)