牧之原市の三色ヒガンバナ【2020年9月20日】 | Subaru6の休日お出かけ記録

Subaru6の休日お出かけ記録

お出かけして撮ってきた写真を載せていきます。

季節のお花巡りと、道路ネタ??が主になります。

この日の最後は牧之原市まで移動してきて三色ヒガンバナの場所を見ることにしました。

 


ここも見ごろはもう少し先のようで、蕾が多いです。
三色を同時に撮れるところもなかなか探すのが難しい。(^_^;)

 


雨だし、見ごろには少し早いし、あまり人が来ていないことを期待していましたがそこそこに来てる人がいました。(^_^;)


どこかのおばさんが話しかけてきたの、同じタイミングで来た男性の連れでその人に話しかけたんだと思って最初はスルーしちゃってごめんなさい。(^-^;

その男性はどうも連れというわけではなかったっぽいしw車が違ったっぽいw

 


土手の端みたいなところは黄色(ショウキズイセン)が並んでますね。

 


我が家のショウキズイセンはまだ咲く気配がないので、ここは早いみたい。

 


例年だとヒガンバナが見ごろの時期くらいのタイミングで、ここでカカシ祭りが開催されていて個性豊かなカカシが並んでるのですが今年は中止なのかカカシの姿はありません。


ただ、カカシ祭りがあるとちょうど見ごろの頃にここに車を停めれなくなるので不謹慎かもしれませんが今年はそういう意味ではチャンスかも?
カカシにも興味あるし、カカシ祭りの関係者には申し訳ないですが…。(^-^;
ていうか、カカシ祭りの時はどこに車を停めたらいいんだろう?車以外の交通手段で行けそうな場所じゃないんだけど…。

 


赤と黄色、赤と白という二色なら撮れる。

で、川のそばに下りれる階段があるのでそこを降りてみようと思うのですが、その前に階段より少し先に気になる花が…。

 


ピンク?

 


農薬の影響で退色したヒガンバナはたまに見ますが、これはそれとはちょっと違うような気がします。


もしかしてピンクのヒガンバナ?(^o^)
だとしたら初の出会いです!!(*^-^*)

 


川の近くに下りました。

 


今回の写真でこれが一番「な~らんだ音符な~らんだ音符赤・白・黄色ルンルンな感じで撮れたかな?(笑)

 


来週末に来れればもっとたくさん咲いてるかな?

 


来た時から気づいてたのですが、ここは三色(四色ありそうだけど)ヒガンバナだけでなく、ピンク色のサフランモドキが咲いててさらに彩を添えてくれています。(^-^)

 

 


前回も書いたようにもう1か所行きたかったけど、時間的に厳しいような気がするのでこれで帰ることにしました。