ペンションと夕飯【2020年1月24日25日】 | Subaru6の休日お出かけ記録

Subaru6の休日お出かけ記録

お出かけして撮ってきた写真を載せていきます。

季節のお花巡りと、道路ネタ??が主になります。

泊まった宿ですが、土肥桜を目的としていたので西伊豆のどこかにすれば良かったんだろうけど、自分的条件に合うところがなかなか見つからず(確実に自力で駐車できる駐車場の確かな存在wなど)去年泊まったのと同じペンションを予約しました。
前回すごく良かったからです。(^-^)

但し…場所は伊豆高原…。(^_^;)


って言われてもピンと来ない方もいるかもしれませんが、伊豆高原というのは伊豆半島の東側にありまして、土肥からだと伊豆半島を横断しなければならないのです。(笑)
縦断?ならR135とかR136とかわかりやすい(?)けど、横移動は道がよくわからんw


…というわけでまたナビを頼ったわけですが、やっぱり(?)ナビにやられまして…。(笑)
そんなネタは次回紹介しようかと思いますが。(笑)

 


とりあえずまあ、伊豆高原側に到着しました。(笑)


チェックイン時間には間に合いそうだし、一度チェックインしてしまうと出かけたくなくなるので、先に夕飯を食べることにしました。
こちらも去年と同じこの店にしました。
月見ねぎとろ丼(真ん中のカップに温泉卵を割り入れてます)と1個180円のサザエのつぼ焼き。(^^)v

去年と同様、割引券を貰いここでお土産も買いました。

夕飯を食べた後、ほぼ予定通り19時くらいにチェックインしました。(^-^)
前回泊まった時のことを覚えてていただいて、朝食は紅茶を選んだこととかも覚えてていただいてありがたいです。
しかも、この日は宿泊客が私一人だけという超ラッキー!!(^o^)


お風呂も好きな時間に入れるので、おなかを休めてから早めに入りました。
で、疲れていたのか22時くらいには寝ようとしてたかも…それで3時くらいに一度目が覚めるっていう。(笑)

 


そんな感じで清々しい目覚めの朝ですよ。(笑)


写真だとわからないけど、海が見えます。(^-^)
木が視界を遮っているけど、逆に外界からもカーテンの役割をしてくれているんだと思うことにします。

室内は暖房で暖まっていたので、窓を開けたら外の冷たい空気が心地よく感じました。(でも外に出たら寒いからね!)

 


素泊まりプランもあるけど、ここに泊まるなら朝食つきが絶対にいいと思います。(^o^)

 


普段は絶対に味わえないような優雅な朝食タイムが過ごせます。(^-^)

 


紅茶のおかわりは最後まで熱いくらいでした。(´▽`)

この時にペンションの奥様からお話を聞いたのですが、やっぱり私みたいにひとりで静かに落ち着いたところで泊まりたい人がよく来るそうです。
伊豆を訪問する目的も、スキューバダイビングとかだったり、登山だったり、ロッククライミングとか乗馬とか色々な趣味の方が来るそうです。
私もまた泊まりたいけど、訪問の目的が「古い隧道や廃隧道」って言いにくい。(笑)

なんかもうここに住みたいとか思ったけど(笑)そうもいかないので10時まではのんびりして、10時にチェックアウトします。

 


ペンション入口付近に桜のような可憐な花が咲いてます。(^-^)
去年も撮ったんだけど、ピントが合ってなかったので今年はちゃんと確認して撮りました。(笑)

2日目のスタートです。(`・ω・´)b