土肥桜【2020年1月24日】 | Subaru6の休日お出かけ記録

Subaru6の休日お出かけ記録

お出かけして撮ってきた写真を載せていきます。

季節のお花巡りと、道路ネタ??が主になります。

この日のメイン目的地、土肥までやってきました。松原公園の駐車場に車を停めます。


ここは夏場以外は駐車場が無料のようですが、17時に閉まってしまうそうです。
着いたのは16時を少し過ぎているので1時間もいられないですね。(^-^;

 


土肥桜リベンジ?にやって来ました。


去年は見ごろをほんの少し過ぎていたようなのと、空が曇っていたのでリベンジですかね?
それにしては時間が遅くなってしまいあまりリベンジを果たしたとはいえないかも。(^-^;

 


満開ですよ!(^o^)

 


改めまして、土肥桜の説明。


紅っぽい花と白っぽい花があるようで、2色の桜の写真がありますがどちらも土肥桜ということです。

 


公園の周辺を歩きながら、いい感じで咲いてるところを選んで写真を撮ります。

 


桜が満開なせいか観光客がわりといて、さっきまでいた場所と比べるとちょっとビックリです。(@_@)

廃道に人がいたらビビるけど。(^-^;

 


16時過ぎると少し暗くなってくるので、青空をバックに…という雰囲気ではなくなってきてます。(^-^;

 


できるだけ明るい場所(日当たりのいい場所)を探しながら撮ったつもりではいますが…。



歩いて行ける距離にある土肥金山へ移動します。


ここでは18時から桜のライトアップがあるようで、1時間ちょっと待てば(その場合は車をこちらの駐車場に移動しないとね)夜桜見物ができますがここから泊まる宿までの移動を考えるとそんなに遅くまではちょっといられないかな…。

 


夜桜は諦めることにして、駐車場の桜を見て楽しむことにします。

 


ここの満開っぷりがすごい!(*´ω`)

 


駐車場なので、松原公園に比べたら桜見物をしてる人がいないのもちょうどいいかも。(笑)

 


夕方で少し暗くなりはじめているので、青空より木々を背景にした方がいいかもと思い撮った写真がこちら。

 

 

今度こそ昼間の青空の下で写真が撮りたい。

 


で、せっかく来たのでここでお土産を買いました。(笑)

 


ライトアップも含めてリベンジしたいと思いました。

 


再び松原公園付近まで戻ってきました。


雲がかかってはいますが、海辺の夕日を見ることができました。(^-^)

 


時間が時間なので徐々に観光客も減ってきているようです。


そういえば、帰宅後に思い出したけど土肥桜って他にも見れる場所があるっぽいんですよね。
前回も今回も時間がなくなってしまい同じ場所ばかり行ってしまいましたが、来年こそは…。

 


セルフ夜桜?風にフラッシュ撮影してみました。(笑)

 


白花の方も。(笑)

 


公園内には一部河津桜も植えてあるようで(札がついてる)土肥桜に比べてまだ咲きはじめで満開になっていません。
これは河津桜だったと思った。

17時近くなってきたので、宿へ向かうことにしました。