お土産【2019年6月30日】 | Subaru6の休日お出かけ記録

Subaru6の休日お出かけ記録

お出かけして撮ってきた写真を載せていきます。

季節のお花巡りと、道路ネタ??が主になります。

少し前に職場の自販機で当たりが出たって書いた気がするけど、数日前に同僚がやっぱり自販機で当たりが出たらしい!( ゚Д゚)

 

私が当たりを出したのとは別の場所に設置された自販機のようですが、当たりで選べたのはお得価格になっているドリンクだけだったそう…。

もしかしたら私の時もそうだったのかも。(^_^;)

 

で、話は変わりましてGWに岐阜に行った際に家へのお土産でこんなん買ってきました。

 

 

寒天ゼリーのもとパフェ

 

去年も似たようなのを買ったけど、結局放置されて作ったのが年末になってしまいました。(笑)

今年は暑い時期に食べたいよね~と思って、この前の日曜日に作りました。

 

 

いつかお店で試食した際に牛乳かんと2層になってるのが美味しかった思い出があるので、スーパーで牛乳かんを買ってきて作ります。

この時すごい牛乳の香りが台所中に広がるので、この作業は牛乳嫌いの母がいない時にする必要があります。(笑)

牛乳かんになれば母も食べる。

 

 

こんな変な写真しかないけど、できました!(^o^)

けっこうたくさんできたのでしばらく楽しめます。(`・ω・´)b