光を浴び雨を受け風となれ❗️ | ぶっ飛び沖縄‼︎

ぶっ飛び沖縄‼︎

突然沖縄に引っ越してきました。
楽しいこと、不思議なこと大好きです。


今年の沖縄は
3月にしては
肌寒さが続いていた。

なんせ
ナントカは風邪を引かない
を、地で行く私が
不覚にも風邪を引いて
しばらく寝込んだくらい。

一度閉まった暖かアイテムを
また引っ張り出してくるのは面倒くさい。
で、薄着していたんだよね。

首を冷やすのがダメなのに
ストールを忘れて
ぶへーくっしょい‼️って
クセの強いクシャミをしていたし。
首、だけにネックなんだよね。
ハナミズがダラダラだし。

静留から
もうちょっと
可愛いクシャミ出来ないの?
と、言われるたびに
鼻の穴にティッシュを
突っ込んで話そうか、と
答えていた。


コレからの沖縄は
サマースポーツのシーズンを迎えて
さまざまなイベントが
目白押し。


プロ野球のキャンプが

あちこちで行われるくらい

温暖な気候の沖縄は

トライアスロンの聖地。


スイミング🏊‍♀️


バイク🚴


ラン🏃‍♀️


何をやっても

きれいな風景付きの

海や道を行く。


ミヤトラは

宮古島トライアスロン

イシトラは

石垣島トライアスロン

イゼトラは

伊是名島トライアスロン

アヤハシトライアスロンは

浜比嘉島。

ハマトラじゃないのね。


浜比嘉島って

ローソンを右折すると

島へ渡る橋があるんだけど

標識が、「 ←比嘉→浜 」

だけ。

つまり浜比嘉島なのよ…


だけど。

近年ではこの標識を目指して

突っ込む事故が多発しているんだよ。

わあ😍って、盛り上がる風景に

よそ見しているうちに

正面衝突してしまうみたいよ。

変なウワサがあるけれど

浜比嘉島は、神さまが住む島と

言われる。


神の島、久高島

神の住む島、浜比嘉島。

まぁ、言ったモン勝ちだけど

気をつけてね。


で、なんでまた

こんな疲れるスポーツを

考えだしたのか?

と、私はふと思ったのよ。

1個でも大変なのに

3個詰め合わせなんてさ。

熨斗は、「 限界 」


限界に挑戦だなんて

体に良くないよねって。

お中元に頂いても

お断りだなぁ。



トライアスロンの発祥の地は

やっぱりアメリカ。

カリフォルニアのサンディエゴ。


英雄が大好きなアメリカらしい

発想のスポーツなんだよね。


1974年

スイム、水泳

バイク、自転車

ランニング、ラン

の、3種目を連続して行うことから

ラテン語の3を意味するトライと

競技を意味するアスロンを

組み合わせたことが語源。


不思議なんだけど

英語圏の国なのに

ラテン語由来の言葉が多いのよ。

アメリカって。

ヨーロッパもそうかな。


車で海上を走ったり

車で道を走ったり

車で空を飛んだり

まるで、007みたいな

競技は無いのかしら?

これから出て来るかもね。

途中、ロケットで宇宙遊泳とか。


私たちだって

宇宙から来て

わざわざ低い波動を身につけて

自分で選んだ苦難や苦労を味わう

という、トライアスロンの真っ最中。


楽しいかい?

って、宇宙存在たちから

言われているんだよ。


人生自体が

トライアスロンだよね。



水しか飲めない一週間は

私にとってデトックス期間だったかも。

体は、意味のないことを

しないだろうし。


熱は高いわ

咳はひどいわ

ハナミズは出るわ。

まるで、体調不良の

トライアスロンを経験した。


なので。

私は丸大南風原店の

ハムカツを齧りながら

皆んなの健闘を祈る✊


ハムカツは、食む勝つ❗️
うぅ〜む、うまい✨
もちろんソースはブルドッグよ
ケチャップならデルモンテ。
どちらにしても
おきばりやす。
押忍‼️