手が届かない人だ | 巣箱英語のブログ

巣箱英語のブログ

英語のトレーニングとか、思ったこと、考えたことのメモです。

こんにちは。巣箱英語教室 kaz です(^^♪

金沢市山間部はくもり、、、

 

午後から会計作業を少ししてましたが、疲れました。

 

では Big Bang Theory 1-1  シリーズ1のエピソード1のことです

気になる英語表現

 

ベニーから頼まれたのは、元カレからテレビを取り返してきてほしいということ。

レナードとシャルダンは元カレのアパートにでかけました。

でも元カレはゴリラみたいな大男で、テレビを取り返すどころか、ズボンを取られてしまいます。

 

下着パンツ姿で自分たちのアパートの階段を登りながらレナードがいいます。

 

Anyway, I’ve learned my lesson. She’s out of my league, I’m done with her,

------------------------------------------------

まあ、勉強になったよ。彼女は自分には手が届ない人だし、彼女とは終わったね。

 

out of one's league

リーグの外にいる 右矢印 まったく違う世界にいる 右矢印 まったく力が及ばない

住む世界が違うってことでしょうか。

 

be done with XXX 

XXXを終わる、XXXと終わる

 

ペニーの待つアパートへ帰ってきた彼らの姿がこれ