No って言ってもかまわないのよ | 巣箱英語のブログ

巣箱英語のブログ

英語のトレーニングとか、思ったこと、考えたことのメモです。

こんにちは。巣箱英語教室 kaz です(^^♪

金沢市山間部はくもったり、小雨だったり、晴れ間だったりです。

 

テレビドラマ The Big Bang Theory 1-1 から英語表現です。

 

ベニーがレナードとシャルダンのアパートのシャワーを借りている最中に

レナードに頼みごとをします。その中のセリフ

 

It's okay if you say no.

----------------------

No っていっもかまわないのよ

 

でも全裸の女性がカーテン越しにしてくる頼みごとを

レナードは断ることなどできません。答えは、、

 

Oh, I'll probably say yes.

----------------------

たぷん yes って言うよ

 

世界的に男は馬鹿ですからね。 笑