企画についてのお話少し
書かせて頂いています🙇‍♂️



と言うのも。。。


絶賛レディースデーで不安


ごめんなさい💦お腹痛いよ泣き笑い




さてさて、

このお話をずっと書きたいんだけれど


ちょっと、感じ方が人それぞれなので

どうしようかなー?なんて

思ったけれど、

誰かの何かになれば🙇‍♂️


どうか、このお話でムカッとした方は

そのままここはスルーして頂きたい🙇‍♂️



と言うのも、


先日のメルカリshopの案件ニコニコ


私のコードを使って下さった方々

ありがとうございますm(。>__<。)m



3分ほどで終わる登録で

2000円分の売上金が貰えるんです♪


そして、これを引き出すためには

売上金を5000円以上にする必要がありますひらめき




旦那と誰かもう1人を招待すればOK✨


なんだけど、


招待ってなかなかハードル高いですよね💦



かと言って、

誰もがメルカリ慣れをしているとは

言えないから知らんぷり


さてどうしよう。。。

思っている方も多いかな?なんて( ˊᵕˋ*)






これ、転売だーなんて思われたら

私の人生全てが否定される気がして不安

切ないのですが💦



私は買い物する時、

リセールバリューを気にしながら

買い物するんですよねニコニコ



例えば、

これ、髪似合わなかったらどうしよう?

と思うような高級シャンプー


そんな時は💡


合わなかった時

メルカリでいくらで売れるのかニコニコ


もしも開封してメルカリでも

値段が付かないものだったら


買うのを辞めるニコニコ


開封したものでも多少値段が付くものならば

とりあえず試してみる♪



そんな感じで買い物してみます♪




あとは、

定期便が必須のお得なお化粧品なんかも、


私は化粧して出かける日が少ないので笑い泣き


使い切れない分は売る前提で

購入して使っていますニコニコ


もちろん転売禁止など書いているものは

やりませんよ赤ちゃん泣き


そういう商品って、

定期便で試すのは敷居高いけど

クレジットの登録があるしね照れ

単品なら試してみたいーという方への

ニーズはあるんですよね!




だから私は無謀にも!!


お化粧品を買う時は

黛とかでなければ←

CHANELやDiorなんかを選びますニコ


だって、使わなかったら売れるし♪

似合わなくても売れるデレデレ


お古でも安い方が嬉しい人いるからね!



あとは、衣類も!


あ、でももう服に関しては今は私

楽天のお洋服ばかりで

リセールよりもワンシーズンタイプですがねー



靴はネットで買うのか安いけど!

サイズが合うかは確証ない💦


そうなんです💦


だから

リセールバリューのある靴ならば

とりあえず買って履いて試して

合わなかったら売ってしまう!!



例えば今日ならば


キャニオンが30%DEALです✨



サイズは減っていますが笑い泣き

この夏履くサンダル欲しいなーニコニコ

でも、もしも足に合わなかったら。。。


メルカリを見てみると分かります( ˇωˇ )

もちろん試し履きならば

新品で売ることができます♪


もちろんメルカリshopで売って

売上金にすることも出来ますよほんわか



今は出ていませんが、

楽天でちょこちょこ売ってるNikeのkokoも


定価は11000円です


サイズが合わなかったら

ほぼ赤字になりませんニコニコ

(楽天マラソン中ならポイント付くから)


サンダルは買っても合わないことが多いので、

私も24が小さくて25を買い直しました✨




あと、私がよく騒ぐスタンスミスなどの

スニーカーも意外といけたりします♪



そんな感じで



メルカリshopの換金までは

買い物をする時にちょっと

ダメなら売ってみようかな♪という感覚で

メルカリ相場を見ながら過ごすのも


私は全然ありだと思いますよーニコニコ



しかも、

楽天マラソンで買い物するならば

ポイントが結構付くので

結構選択肢は広いはずですニコニコ




人によってはあと3000P


あと1000Pならば家にある何かを売ったりで

クリアされると思いますがニコニコ


もし困っている方いらしたら

お力になりたいなと思いました♡(≧▽≦)