いいねやフォロー ありがとうございますラブラブ

2人の子育て中の主婦すあまと申しますおねがい

楽しく生きることをモットーに

暮らしのお金の使い方を研究していますぽってり苺

フォローしてね…

  

 



    

​企画にご参加頂けた方へ♡
沢山の方に参加して頂けて
本当に本当にありがとうございましたハート
集計、当選者の結果発表までのブログは
すでに書き終えましたニコニコ飛び出すハート

1番ミスってはいけない景品配布作業が
なかなか沢山の人数となりますので驚き
私の体調の良い日を見計らい
(すぐアンポンタンになって
混乱してしまう為🙇‍♂️)
恐らく、発作的に行います爆笑
もう少々お待ちくださいませ(。>ㅅ<。)💦





 

 我が家は兼ねてから進研ゼミに

とってもお世話になっていますおねがい




こどもチャレンジ時代から


ちょっと寄り道して

こどもチャレンジイングリッシュも経て


その後違う教材も試しましたが


帰ってきたのが進研ゼミでした泣き笑い



上矢印のブログにも書いたように、


ここ数年はほぼ塾は使わず、

姉妹揃って進研ゼミで勉強してきましたおねがい




この春までは🌸




事態に変化が起きたのは4月の話。



長女が受験対策のために

数ヶ月間通った塾で

とても好意的なクラスを開講してくださっていて


かなり低料金で

困ったら聞きに行けるというクラスを

用意して下さりひらめき



今年度の学習をどうしようかと

話をしていた時ニコニコ




ママ、進研ゼミはもう

やめて良いかな?って思う知らんぷり



へ?どうしたの??真顔





。。。。



なんでも、

娘の学校はみんな娘より頭が良い子ばかりの爆笑

所謂進学校な為真顔



1年の冬くらいには既に

2年生の範囲の勉強を始めていたのです。


だから、テストの時、


進度 合わないんだってさ驚き


そらそーだ知らんぷり




もちろん、進研ゼミでは

使っている科目ごとに

教科書や難易度、進度に合わせて

受講内容を調整してもらえますが、



流石に学年を科目によって

あちこち変更するとなると

ほぼ、テスト対策には使いづらいと魂が抜ける  



まぁ、そうだよね、

ごもっともと思ったよにっこり




という訳で、



またやりたくなれば戻れば良い飛び出すハート



長いことお世話になったけれど

とりあえず4月の特大号はもらえたし←



あとは今まで溜まった赤ペンシールを

無駄なく利用してから(・゚д゚`≡・゚д゚`)




解約にっこり




今までお世話になりましたおやすみデレデレ



、と、




娘としみじみおねだりデレデレ <長い事お世話にナッタネ




。。。。。




ほんわかデレデレ<どちらもオツカレサン






デレデレ







キョロキョロ






ニヤニヤさてさてさてさて

さてさて!!!!





年払いした分が!


戻ってくるううううう٩(>ω<*)و





という訳で(☆∀☆)



臨時収入いぇーい!!←違!!



数日後には

こんな明細が届きました(・∀・)



 

 今までの購読料      520.824円

今まで払った金額    612.144円

今回の返金額   91320円


 

 とりあえず

予想通りの金額が返金されます爆笑

ちなみにこの金額は残りの10ヶ月分



と同時に感慨深いのが

払った総額ですねデレデレ


520,824円

 

 

塾に比べたら劇的に安いでしょうニヤニヤ



でも

何もしない事に比べたら

52万円高いでしょう真顔 ←進次郎。。w

 



合間にポピーやZ会も挟んでいるので

これが通信教育全てではありませんニコ

 

 

 でも、

我が家、いや私の想定の学習プランに於ける

友達と遊ぶ時間、家族で出かける時間、

趣味の時間、部活の時間を

勉強という予定をずらすことで続けられるこの

通信教育というやり方は


ベストだったなと思っています爆笑



さてさて、

浮いたお金をどうしようかな

((o(´∀`)o))ワクワク


もともと家計から出してる分なので

ちょっと考えようと思いますお願い


 

 

 3分で2000円♡


 

 

 

 

 

ぽってりフラワー 私が今利用しているポイントサイトです ぽってりフラワー
 
 
 
 
 

ポイントインカム

ポイントサイトのポイントインカム

イベントも多く、自力でも稼げます

 

 

モッピー

 

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

マイルを貯めたり、ずっと利用中💞

 

 

ECナビ

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ

 

読んでくださり ありがとうございましたキティちゃん